2010/1/6

安全祈願  ベロの心

今日は職場の安全祈願祭がありましたが、僕は仕事で行きませんでした。
寒いから行きたくないし。
なので夕方になると、寂しいくらいに人がいなくなりました。
やはり月の頭は忙しいですが、でも本当は寒いから行きたくなかったのです。
忙しいのは事実ですよ。
それにも関わらず、いろいろ言ってくるので困ったもんだ。
最近あんまり何も考えず決まった事をやっています。
いろいろ考えるとウギャー!!と体がイライラするのですよ。
なので考えるのお休みです。
しかし僕の職場は頭を使うのです。
本当につくづくあわないと思うのですが・・・。
では何があうのか?と考えると・・・思い浮かぶのは、ラインの仕事。
でも毎日の単調作業は嫌!
と好き嫌いはあるのです。
単調作業なら今の方がやりがいあるし。
やはりここでやるしかないのだと思うのです。
そんな僕も後輩にアドバイスする機会もあり、僕が思ってる事が正しいのか?と思う事もあるけども。
そうです!
来週は凄く凄く偉い人の前で安全唱和をしなくてはいけないので、何を言おうか考えています。
ありきたりな事を無難に言うのか、それともオリジナルに考え我が考えでインパクトある唱和にするか?
難しいところです。
声は問題ないのですが、台本がないとやばいので。
みんなは嫌がる唱和ですが、僕は少し楽しみです。
しかし唱和の内容を考えるのは嫌!
だっていろんな枠があるので・・・それ考えてたら、もうおもしろくなくなる。
まあ、まだ14日まで日はあるのでジックリねってみます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ