2009/8/3

楽しかった夏合宿!  ベロの心

2009年夏合宿では、まずチームにわかれてフォトウォークラリーをしました。
これは写真を見ながら問題を解きつつ自然いっぱいの山道や道路を歩くゲームです。
僕達のチームは一番にでたのですが、お菓子休憩が多くて途中のお昼休憩ポイントについたのはビリでした。
でもお菓子休憩がとても楽しかったのです。
みんなでお菓子の交換。こんな経験ないっすよ。
一番おいしかったのは、グミが中に入ったチョコでした。
甘いのは疲れた体にしみわたるー!

そしてフォトウォークラリーのお昼ご飯休憩では、凄く大きい公園でKAT'S恒例?
鬼ごっこをしました!
ガチンコで大人も子供も鬼から逃げます。
鬼からタッチされたら鬼になるというルールで最後の方は鬼だらけになるという過酷なルール。
僕は必至で逃げまくり、体力がきれても逃げまくって2位でした。
それにしても体が思った以上に動いて自分でもビックリでした。
しかし息切れが早いし、肺と心臓がやばかった。
自分で加減もしないとな・・・。
しかしこんだけ逃げたのに1位じゃなかったー!
1位の子は隠れていたのです。
僕も頭を使って隠れていればよかったけども・・・。
おかげで足がパンパンになったです。
そしてヘトヘトになったのですが、次は噴水でみんなで水遊び。
めっちゃ盛り上がって楽しかったです。
全身ビショ濡れでも気持ちが良い!
あ〜疲れた・・・。
しまった!!!
この後、まだウォークラリーで山道を歩くのだ!
全くペース配分を考えてなかったのです。
水遊びが終わった時点で僕のパワーは0でした。
前半はかなりチームで替え歌などの話しでワイワイだったのですが・・・。
声もでない・・・歩くので精一杯の状態。
息苦しさもとれんし、完璧にやらかしてしまった・・・。。
でもそんな時にチームのみんなが元気付けてくれて嬉しかった・・・立場が逆になってるよ・・・。
と思いながらも、ありがとうございました。
休憩も結構とりました。
ウォークラリーの問題で自然を使った俳句を作りなさいという問題がありました。
グッタリの状態で考えた僕の俳句は、”太陽よ おらに元気をわけてくれ”
僕の心の声は却下になりました・・・。
そして完成した俳句は”たいようが とても近いな夜須高原(字余り)”最高に良いとしみじみ思いました。
そんなこんなで無事にゴールできて本当に良かったです。

合宿は、日常では経験できない事ばかりで最高です!
続きはまた明日です!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ