2009/1/26

行くぞ!バンド練習!  ベロの心

昨日はバンド練習やりました!!
僕は自分の弾く速度が一定なのか?そしてあっているか?あまりわからないのです。
やり始めた当初よりは前進していると願いたい!!
そして昨日のバンド練習でこの曲はヒロチャンにのっかっていこうって事になり開始!

言われた時は”のっかる”って、感覚的にこんな感じかな?というのは、なんとなく・・・。でもよく分からなかったのです。

普段僕は演奏の時、だいたい鍵盤を見て耳はヒロチャンのドラムのリズムを聞いて弾いてます。
鍵盤みないと、隣の鍵盤おしちゃうのが現状なのです
そして演奏開始!

耳に聞こえてくる音は、僕にとってはいつもと同じように聞こえてきたのですが、ヒロチャンを見たら、めっちゃ楽しそうにドラムをたたいていた!
なんかそれに吸い込まれて、僕のヘンテコなリズムのとり方が、なんかヒロチャンのリズムがゴッーって来たような感じになった。
凄く楽しかったのです!!
僕の演奏、どこが間違ったとか良くわからんやったけど楽しかったな
ヒロチャンにものっかってたと言われビックリ!
たまたまだろうけど、目に見えない感覚的な所が少しでも磨かれた?のかな。
嬉しいぞー!でも次できるのか?って不安が胸の隅にフラフラ。
みんなで練習する時は変なチェックをしないためにも、日々の個人練習が大切なんだなと思いまする。

新曲はやっと!本当にやっと!弾く箇所、右手だけですが解明できたぞ!
自分で聞いてした所は間違ってましたー
音を聞きとるって難しい〜!
でも弾く所が分かってスッキリ!!
全く分からんから、先週より絶対少し見えてきてる!
Ryujiさん来たら見てもらうぞ-!
待ってろ左手!!

FC2BLOGランキング参加中。よければ一票お願いします。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ