2009/1/11

ブレーカーが落ちた〜!  ベロの心

今、部屋のブレーカーがおちました!
僕の部屋のブレーカーすぐにおちるのです。
例えば、暖房とドライアー。
暖房と電子レンジ。
この組み合わせはNG!!
今日は単に電気の使いすぎでおちたのですが・・・。
テレビと電気と暖房とPCと・・・。
真っ暗〜
真っ暗になるとブレイカーをあげるまでは携帯の明かりだけが頼りです。
明るいって普段の生活では当たり前だけど、暗くなって分かる明かりのありがたさ
ブログを書き終わる前とかじゃなくて本当よかった〜!

そうそう!
今日も練習だったのでその事を書こうと思っていたのです!
昨日の新曲を練習!!
キーボード一号機にRyujiさんの演奏(僕のパート)をいれてもらっていて本当によかった!
僕のノートだけでは・・・出来ませんでした。
昨日は自分で書きなぐったノートをみて早くも大丈夫かと不安だったのです。
一号機に録音された演奏を聞き、愛梨先生と一緒にやりました。
僕はバンドを始めて、キーボードを初めて弾いたのであまり分かってないのです。
だからいつも自分のパートを丸覚え作戦
だから新曲はすべて1からのスタート!
まずは弾く指を覚えて、弾くタイミングを覚えてといった感じで・・・。
そんな感じでスタートしたのですが・・・。
チョット待って先生・・・早い・・・。
と言う暇もないくらいにアップアップでしたが、ウオォーー!!と思ったら不思議と入ってくるのです。
なんだろう?
火事場のクソ力っていったら大げさですが・・・。
一人でするよりも絶対に早く進んでいる!!
僕はもしかしたら未知なる可能性を秘めているのかも・・・
なんてね〜
先生のおかげです。ありがとございました
といってもまだ右手を弾く部分しか練習していないのです。
早く右手を覚えないと、左手君が”僕も使え!”とウズウズしてる感じ
今日も楽しかった〜!!

夜ご飯は、みんなで2009年初のケンタッキーにGO!
クリックすると元のサイズで表示します
満腹です♪
0

2009/1/11

初バンド練習!  ベロの心

今日は2009年、初のバンド練習でした!!
今日はRyujiさんが来たのでなんとかカッコイイ姿をとみんな凄く、はりきりました!!
しかし僕のキーボードは、かなり走っていましたが楽しめましたよ

そして新曲のパートを教えて頂き、とにかくノートに書きました!!
その場では覚えられません。
これは左手も強化せねば!この曲が出来たらまたレベルアップしますよ♪
Ryujiさんが弾くのをムービーでとっていたのですが、音声が入ってなかったー
しかし僕のキーボードには録音機能がついているので、Ryujiさんの演奏をしっかりと録音しているので大丈夫!!
・・・なはず。
ノートに音を書いたけれど、全く理解できていないので明日からは僕の頭と指さん!フル回転でヨロシクです


今日の練習風景♪
クリックすると元のサイズで表示します
写真はヒロチャンのドラムですが・・・。
この写真のどこかに僕がいます〜
何してるかわかりますか〜?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ