2009/1/10

今年初!歌った〜!  ベロの心

今日は今年初の自主練習でした!
僕の永遠の課題曲、マッキーの「もう恋なんてしない」を歌いました。
先生に聞いてもらう歌い始めはドキドキしたけど、稽古場で歌ったら気持ち良かったです。
それにしてもマッキーの曲はキーがとっても高いのです。
いつか高い音もでるようになって全部歌いきるのだ!
その時は皆様聞きに来て下さいね

他にも”Seasons of Love”って曲を練習しました。
これはみんなで歌う曲でハモリも多くあって凄く難しい曲なのです!
僕にとってはどの曲も同じくらい難しく感じますが・・・。
そして僕はハモリが苦手でして・・・。
なぜかというと、一番きこえてくる音につられるのです!
そして気がつくと好き勝手に歌いすぎじゃー!!みたいな・・・。
でもそんな弱音はいってられない〜!!
何と言っても、みんなで歌うと楽しいし少しでもハモれてたら凄く気持ちいのですよ♪
あ!俺、今ハモレた
と思う!
・・・。
多分、ハモレてる・・・はず・・・。
でも最高!ってな感じです。
聞くより歌うほうが僕はやっぱり好きだ!

今年は力を抜いて大きな声がでるようにするのです!
いつも力はいりまくってますからね・・・。
今日の練習で思った事は、歌っているとだんだん苦しくなってくるんだな。
”息を吐きながら歌う!”という意識を持つよりも、”気持ちよく歌う!そして息を一瞬でクールに吸う!”この意識がピンときたような気がした!!
少し苦しくなかったような・・・。
・・・。
うん。
そんな気がした!
明日も同じ感覚になれば良いですが、今日は気持ちよかったのでです!

今日は自主練習してよかったぞ!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ