2009/1/5

新たな一歩  ベロの心

今日一日があっという間に終わった。
昨日の夜は眠れず朝から最悪の目覚め。
起きた瞬間、マジかよ!まだ一日目だぞ!と思ったが、”おはよう”と自分に言った。
家を出て大きい通りに出た瞬間に、バスが目の前を通過していった!
まさかと思い通り過ぎたバスの番号を見たが、目が悪くて見えなかった。
と!またバスがバス停に歩く僕を追い抜かした。
5番・・・。マジかよ!僕の乗るバスが!!
走った。これに乗らなければ今日一日の流れがいきなり壊れる!!
待てバスー!!
病み上がりだったので凄く息切れしたがなんとか乗る事が出来てホッとした。
それにしても今日はバスが来るのが早い!と少しイライラ。
携帯で時間を確認したら、いつもどおりにきていた。
僕が家を出るのが遅かったのだ!
しかも、年末に持って帰った作業着を別の袋に入れて、玄関に忘れてきていた。
馬鹿。

しかし予定通り職場についてとりあえず良かった。
いよいよ2009年の仕事がスタートした!
周りの同僚から,”まだ体調よくなってないんですか?元気ないですね?”とか”きつそうですね?”と言われる。
僕は仕事の段取りをイメージしてノートに書いてるだけなのに。
そんな風に見えるのかい?
確かに少しはきつかったけども。
始まって時計を見たのは10時くらいだったかな。
集中が切れてしまった。
喉もカラカラだったので水分をとりにいき、頑張れ〜!自分まだ一日目やぞ〜!と思い仕事を再開。
・・・。時計が10時30分、集中が切れた。
頭が痛くなってきた。頭を使って頭が痛いのか、良くわからんがきつかった。
一日目なのに、こんなに長く苦しい初日とは思ってもみなかった。
しかしここら辺からが分かれ道。
お昼までに進まないといけない目標が自分の中であるのです。
そうしないと午後からの予定もずれるので、なんとか終わらせようと思いやっていたら思った以上に仕事がはかどった。
しかし・・・。
その途中、少し雑な僕がでてきた。
なんでこんなに急ぐのですか?落ち着いてやってください僕。
今日はそんな一日だった。
今までの僕はかなりかなり、まあいいか。と流していた事が多かった。
今日もいつものように急ぐ僕が無意識で体を動かしているのです。
だから”また適当にしようとしている”と思い丁寧にしなおす場面がたくさんあった。
そこを見逃すなよ僕。
あとビックリしたのは、以外と今日一日終わってみるといつもより仕事量が多かったのですが、思ったよりも早く仕事が終わったのです。
今日は一つ疑問がでてきたぞ。来週同じ仕事をするので検討してみようと思う。
今日一日は、自分の思い描くほどカッコ良く完璧ではなかったけれど、明日にはつながった。
とにかく適当な自分、楽な自分が出た時に注意!!逃げるな。明日はやっと二日目。
ぐっすり眠って明日は良い目覚めで一日をスタートさせたいです。

少し文章おかしかったので訂正しました。昨日みた方ごめんなさい!

今日の目覚めがグッド!!いってきます〜!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ