2009/1/12

仮面ライダーに大興奮!  ベロの心

僕はプロフィールにも書いてますが仮面ライダーが大好きです。
平成ライダー2作目(アギト)よりずっと見てきましたが・・・。
ここ2年くらい少し飽きておりました。
しかし!!
次のライダーは凄い!!
新番組の予告を見て大興奮!
平成の仮面ライダーが10周年と言う事で、全てのライダーが話しに出てくるらしいのです!
今回のライダーのデザインはおいといて・・・。
今までのライダーが全部集まったらおもしろそう!と思っていた事が現実になった〜!
チョット今回は楽しみです♪
実は来週が今回のライダー(キバ)最終回なのですが、それよりも早く新ライダーのお話しが気になる〜!
ちなみに僕が好きなライダーはギルスとカブト
昔はいつか仮面ライダーにでたいと思い、自分なりに変身のポーズを考えていたなー
昔といっても20歳の頃ですが・・・。
だってカッコ良いですよ!
男にとってヒーローは永遠なのだ!!
その気持ちがよみがえって来た−
・・・。
でも僕はやっぱり悪役かな!?
メンバーの中で僕が一番悪役に向いてるらしい
今日のブログは、ライダー話しで分からない方が多いかもしれませんがご理解下さい
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/1/11

ブレーカーが落ちた〜!  ベロの心

今、部屋のブレーカーがおちました!
僕の部屋のブレーカーすぐにおちるのです。
例えば、暖房とドライアー。
暖房と電子レンジ。
この組み合わせはNG!!
今日は単に電気の使いすぎでおちたのですが・・・。
テレビと電気と暖房とPCと・・・。
真っ暗〜
真っ暗になるとブレイカーをあげるまでは携帯の明かりだけが頼りです。
明るいって普段の生活では当たり前だけど、暗くなって分かる明かりのありがたさ
ブログを書き終わる前とかじゃなくて本当よかった〜!

そうそう!
今日も練習だったのでその事を書こうと思っていたのです!
昨日の新曲を練習!!
キーボード一号機にRyujiさんの演奏(僕のパート)をいれてもらっていて本当によかった!
僕のノートだけでは・・・出来ませんでした。
昨日は自分で書きなぐったノートをみて早くも大丈夫かと不安だったのです。
一号機に録音された演奏を聞き、愛梨先生と一緒にやりました。
僕はバンドを始めて、キーボードを初めて弾いたのであまり分かってないのです。
だからいつも自分のパートを丸覚え作戦
だから新曲はすべて1からのスタート!
まずは弾く指を覚えて、弾くタイミングを覚えてといった感じで・・・。
そんな感じでスタートしたのですが・・・。
チョット待って先生・・・早い・・・。
と言う暇もないくらいにアップアップでしたが、ウオォーー!!と思ったら不思議と入ってくるのです。
なんだろう?
火事場のクソ力っていったら大げさですが・・・。
一人でするよりも絶対に早く進んでいる!!
僕はもしかしたら未知なる可能性を秘めているのかも・・・
なんてね〜
先生のおかげです。ありがとございました
といってもまだ右手を弾く部分しか練習していないのです。
早く右手を覚えないと、左手君が”僕も使え!”とウズウズしてる感じ
今日も楽しかった〜!!

夜ご飯は、みんなで2009年初のケンタッキーにGO!
クリックすると元のサイズで表示します
満腹です♪
0

2009/1/11

初バンド練習!  ベロの心

今日は2009年、初のバンド練習でした!!
今日はRyujiさんが来たのでなんとかカッコイイ姿をとみんな凄く、はりきりました!!
しかし僕のキーボードは、かなり走っていましたが楽しめましたよ

そして新曲のパートを教えて頂き、とにかくノートに書きました!!
その場では覚えられません。
これは左手も強化せねば!この曲が出来たらまたレベルアップしますよ♪
Ryujiさんが弾くのをムービーでとっていたのですが、音声が入ってなかったー
しかし僕のキーボードには録音機能がついているので、Ryujiさんの演奏をしっかりと録音しているので大丈夫!!
・・・なはず。
ノートに音を書いたけれど、全く理解できていないので明日からは僕の頭と指さん!フル回転でヨロシクです


今日の練習風景♪
クリックすると元のサイズで表示します
写真はヒロチャンのドラムですが・・・。
この写真のどこかに僕がいます〜
何してるかわかりますか〜?
0

2009/1/10

今年初!歌った〜!  ベロの心

今日は今年初の自主練習でした!
僕の永遠の課題曲、マッキーの「もう恋なんてしない」を歌いました。
先生に聞いてもらう歌い始めはドキドキしたけど、稽古場で歌ったら気持ち良かったです。
それにしてもマッキーの曲はキーがとっても高いのです。
いつか高い音もでるようになって全部歌いきるのだ!
その時は皆様聞きに来て下さいね

他にも”Seasons of Love”って曲を練習しました。
これはみんなで歌う曲でハモリも多くあって凄く難しい曲なのです!
僕にとってはどの曲も同じくらい難しく感じますが・・・。
そして僕はハモリが苦手でして・・・。
なぜかというと、一番きこえてくる音につられるのです!
そして気がつくと好き勝手に歌いすぎじゃー!!みたいな・・・。
でもそんな弱音はいってられない〜!!
何と言っても、みんなで歌うと楽しいし少しでもハモれてたら凄く気持ちいのですよ♪
あ!俺、今ハモレた
と思う!
・・・。
多分、ハモレてる・・・はず・・・。
でも最高!ってな感じです。
聞くより歌うほうが僕はやっぱり好きだ!

今年は力を抜いて大きな声がでるようにするのです!
いつも力はいりまくってますからね・・・。
今日の練習で思った事は、歌っているとだんだん苦しくなってくるんだな。
”息を吐きながら歌う!”という意識を持つよりも、”気持ちよく歌う!そして息を一瞬でクールに吸う!”この意識がピンときたような気がした!!
少し苦しくなかったような・・・。
・・・。
うん。
そんな気がした!
明日も同じ感覚になれば良いですが、今日は気持ちよかったのでです!

今日は自主練習してよかったぞ!
0

2009/1/8

ドキドキな出来事!  ベロの心

本日二つ目のブログです!

今日、ある方にサインを迫られた!!
本気でですよ!
凄くビックリ!!
だってサインの練習なんてしてないし。
サインの練習する暇があるならターンとかしなさい!と声が聞こえてくるような

そういえば数年前に生まれて初めて一度書いたけど、あの時は酷かったよな・・・。
もちろん超ウルトラ気持ちを込めて書きましたが、小学生の落書きに近いものが・・・。
字に動きがないというか、キレがないというか・・・。
練習不足だ!!
それでも大事に貼ってくださったみたいで本当にありがとうございます。

そして今回は!
・・・。
また近いうちに伺いますのでその時に、と言って笑顔でサヨナラをしました。
しかも10周年公演の”未来からの贈り物”のパンフにと指定までありました。
失敗もできないのね。
有名人の皆様は、かっこいいサインを書くのですがどうやったら、あんなふうに書けるものなのでしょう。
僕が大好きなYUIさんのサインも素敵だったもんね
いくら気持ちを込めても落書きみたいになったら微妙ですよね。
こげな僕のサインを本当に・・・??
これは練習をしておかねばならないぞー!!
使うペンは太いペンが主流ですよね。
言われた時はヤバイ!ってドキドキしたけど、とてもとても嬉しかったです!

・・・。

いろいろ書いてみたけど・・・。
アップしようか・・・。
やっぱりアップしない・・・。
絶対、おかしいもん〜
でも見てほしいような・・・。

そういえば中学の頃、クラスでサインを書くのが流行ったのです!
甲子園いったらサインをお願いされるけ今から練習しとった方がいいぞ!と言う事でかなり練習してましたね。
しかしそれこそ、サイン書く暇があったら練習せい!って感じですね・・・。
ちなみに僕は野球してなかったんですが
あの頃の練習が今役立つとは!
しかし、もう少し練ろうかな

今日のブログはなんか絵文字を使ってみました
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ