2009/1/16

食器のしまい方  ベロの心

また最近一つ、僕が自分自身で自滅している行動を発見してしまった。
お皿は普通に考えたら、拭いてしまうのが当たり前。
それが当たり前ですよね・・・。

それが最近まで、僕はお皿を洗ったらそのまま食器乾燥する箱にいれていたんです。
ちなみに乾燥器はないです。

そしてこの前、その箱の底をみたら黒くなってたのです。
そんな中に入ったお皿を使っていたのかと思うと鳥肌が・・・。
そもそもなぜ拭かなかったかというと、自然に乾燥するだろうと・・・。
馬鹿だと今、自分で思える。

よくよく考えたら、小学校の家庭科の授業でも食器は拭いてしまうのが当たり前ではないか。
しかし一つ問題解決!
拭く理由もしっかり理解し今は必ず拭いてますよ
0

2009/1/15

2009年!実現リスト!  ベロの心

最近やっと、2009年スケジュール帳を買いました。
予定は練習の時間とかしか書く事ないのですが、とにかく書かないと覚えきれないので・・・。
いつもは年末に買うのに今年は買うタイミングを逃して、もう少しでやらかす所でしたよ。
とりあえず携帯にスケジュールを入れていたのですが、それでは僕には無理でした。

そしてスケジュール帳を買うときに迷うのは色。
お店には、黒、ねずみ色、赤、色が並んでいたのですが・・・。
今年はなんか迷わず白だ!!
と思い白のスケジュール帳を購入。
なぜ白を買ったかというと、なんかいろんなモヤモヤが消えた気がしたから、白にしたのです。
しかし買って数日しかたってないのに汚れが目立ちすぎるぞー
今年が終わる頃には真っ黒になるのかな・・・。
真っ黒はなんか嫌だけど、今年はもっともっと自分と向き合って自分の色をつけて素敵な僕になりたいです!
そう思って白

そして今年2009年の実現リストを書きましたー。
実はこれ、先生から聞いた時におもしろそうなので、僕もやろうと思ったのです。
ちなみに実現リストは10個!
チョット1月も真ん中あたりで出遅れた感じありますが、そこは気にしないで下さいー。

では発表します!!

あ!ちなみに思いついた順番です。

・キーボード左手も活躍
・縦開脚(左右)
・三回転ターン
・恋がしたい
・彼女ができる
・実家に帰る
・新しいHP完成
・HP知識向上
・なんかドラマをみる
・海外旅行にいく
・一人旅に行く
・YUIのライブに行く

あ!10個以上になってしまったが・・・。
1年が終わる時に1つでも達成出来れば良いです!
まあ、ドラマを見るとかはおまけな感じで

上の実現リストの中で二つ目の縦開脚はカッツでの今年の目標でもあるので、今年に入ってやっていたのですが、毎日ってなかなか難しい!
ちなみに一昨日、忘れて昨日焦ったのです。
だって一日忘れただけで、”よ!一年ぶり”みたいな勢いでカチカチさ・・・。

皆さんの2009年、”コレをしよう!”って事あったら教えて下さい?
0

2009/1/14

お預けジンギスカン!  ベロの心

フジヤンが本当は明日遊びに来る予定でした!
(ちなみにこのリンクはフジヤンのプロフィールにとびますので、初めて見て下さる方は是非チェックを!)

そして春に向けての新たなプロジェクトに向けて動き出すはずだったのですが・・・。
忙しいみたいだったので延期となりました。
楽しみにしていたのに少しショック
でも仕方がないので僕が出来る範囲でやりますよ!
そのプロジェクトはもう少し動き出して形になってきたら書くと思います。

もう一つショックなのは明日はその前に、小倉にジンギスカンを食べに行く予定だったのです!
ジン!ジン!ジンギスカーン♪
どっちかというと、こっちが楽しみやったかな
別にジンギスカンが好きって事もないけど、フジヤンの話しを聞いたら食べたくなったのです!
お腹を空かして久々のビール解禁日にしようと思ったけど・・・しょうがないです。

無理して体を壊さないようにして下さい
と・・・。
僕が言っても説得力まったくなし!
去年の年末は肺炎である意味の寝正月になったので、今年こそは元気な僕で
うがいと手洗いは習慣となっているはず!なのですが時々ぬけるんですよね。
たった一度の過ちが、風邪につながるんだー!
元気な時はすぐに無敵と思ってしまう自分よ!!
サヨナラ-

皆様もインフルエンザが流行ってきてるみたいなので気をつけて下さいね




話しはまったく飛びますが、ミュージカルクラスのクリスマス会の写真アップしましたので、是非みてね!!
0

2009/1/14

クリスマス会の写真!  ミュージカルクラス報告♪

去年の12月にミュージカルクラスのクリスマス会を行いました!!

少し遅くなりましたがその時の写真が出来ましたので見て下さい♪

ミュージカルクラス クリスマス会の写真
0

2009/1/13

愛する一号機!  ベロの心

キーボード一号機がマジで大活躍!
それもこれもRyujiさんが僕のキーボードに新曲を録音してくれたおかげですが。
思い返せば買った当時は、安かったと言う事もあって、音質なども微妙でいつもケチョンケチョンにいわれておりました・・・。
しかも弾く僕も下手でフォローできんでゴメンな。
でもライブも共にした一号機。
僕の唾と汗まみれの一号機。
クリックすると元のサイズで表示します
・・・。

思い出にひたってた!

そうそう!僕は曲の練習をする際に問題が!
練習してると、間違って覚えたりするのですよ。
でもそんな僕を一号機が助けてくれた!!
やっと新の力を見せるときが来たのです!!

その力とは、録音するだけでなく再生もできる!(当たり前か・・・。)
しかも早さも変えられた!(凄く遅く僕に合わせて流れるの♪)
しかも一緒に弾くことも出来る!(ある意味Ryujiさんとコラボだよ〜)
しかもしかも、気になる箇所だけを区切っても練習できるのです!
僕にピッタリやないか〜い

そして先週は新曲の弾くパート練習が途中迄しか終わってませんでしたが・・・!
今日最後まで行きましたー!!
(終わったのは、弾く箇所とタイミングをノートに全部書いただけですが)
でも大変でしたよ!
最初聞いた時は、でてる音が多くて頭がグワーンっとなったのです
しかしゆっくり一つづつ聞いてキーボードで音をだしてたら。
おおおお!!
一音づつ聞こえてきたやん
グチャグチャのパズルのピースが一つ一つはまっていった!!みたいな感じです!

すべてはRyujiさんと愛梨先生あっての事というのは理解しております
ビックリさせる宣言だー!!
でも本当にあっているかは・・・次の練習でわかるのかー
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ