2008/7/24

リズムとり  ★アイリの日記★

あぁ〜〜〜〜
リズムが取れないという事を言っていたけど、それ以上に歌が全部遅れているって言われた。
どうにかして、ちゃんと歌えるようになりたい。
それから、歌からは全然離れるけど先生から、立つときに小指にのるからいい加減小指に逃げるのは止めなさいって言われたので、本当に意識をしていく。
0

2008/7/24

とうとう今日です。  ベロの心

疲れがとれませーん。てか僕がんばれ!10周年なんだぞ!かといって練習行かないのは嫌です。気持ち的にも。僕は一人になるとテンションさがるから絶対練習は行きます。
今日の練習最後の方で、僕は歌わない曲をみんなが歌っているのを聞いていました。僕は音をすぐにはずすし、改めて聞いて難しい曲だと思いました。そして絶対無理だと思った自分がいました。でも、みんなと歌いたくて寂しい気持ちもありました。しかし昔はそんなこと関係なくて、ただ歌いたくて覚えていました。
チャンスはいつくるかわからないのです。チャンスがきた時に胸をはって歌える自分になろうと思いました。全曲、歌いたい!

うわ〜。とうとう今日のドォーモに僕がでます。どんな感じか本当にドキドキです。もうちょいで始まる〜!!
0

2008/7/23


昨日[負けない]の歌をやった時に、リズムの取り方がしぶ音符でとっているからリズムをもっと細かくとりなさいと言われたけど、難しいので先生の歌い方だけでもマネをしてみたけど昨日先生の歌い方はただ切って歌っていただけじゃ無いので、やっぱりリズムを感じないといけないんだと思いました。
難しいけど頑張ろうと思います。
0

2008/7/22

小道具の旅  音楽監督のひとりごと

友人に頼んでイタ〜リィアの聖ベネディクト教会からクロスを取り寄せました。
はぁ、作れば良かったんでしょうけど・・。
まぁ、一応参考品と言うことで。
現物は舞台では若干小さいよね。
シスターが付けるやつなんですが・・。

これを参考に作るかなぁ。
クリックすると元のサイズで表示します

でも本物は・・いいね。
そこまでこだわるんだ・・。

PS・グリコのオマケじゃないよ・・。
0

2008/7/22

疲れたよ〜!  ベロの心

朝起きたらまったく疲れがとれていませんでした。そして全身が痛い。筋肉痛というより、力の入れすぎによる痛みな感じがしました。昨日のブログでダンスを頑張ると書いたけど、今日はダンスをやめました。マジでなんとかしないと僕の体が持たないぞと思いました。なので今日は芝居の練習をしました。最近のブログでも書いてましたがモヤモヤして、スッキリしませんでした。原因は気持ちがはいっていないからでした。そうです。いつも僕がつまづくとこです。フジヤンから言われて思いました。そういえば!あ〜。この稽古に入る時に形ばかりにこだわらず、気持ちを大切にする!っておもったのに、いつの間にか形ばかりに走っていました。
確かに気持ちは少しも入ってない!そして本番が近づくにつれ、不安が増しています。モヤモヤの原因はわかったので頑張ろう!
それにしても今日はきつかったです。昔みたいに、気合いだけでは体を壊すのでそこが難しいと感じる今日この頃。早く寝よう!

そう!そして明日、KBC ドォーモにでますよ〜♪
どんな感じになってるのか少し不安ですが、見れる方は見てみてください!

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ