2008/5/29

みんなが簡単にすること  ★アイリの日記★

足でリズムをとるということは、簡単そうに見えていたけど…
リズムをとるということは、いろんなところを意識しなくては、いけないと言うことがわかりました。
今まで考えていなかったところまで注意をされて、ここも意識しないといけないんだと思いました。
9月の公演には、リズムがとれるようになりたいと思います。
0

2008/5/29

唐揚げ美味しい!  ベロの心


車を運転していて信号待ちでふと横を見ると、鶏をさばいていました。
毛をむしりとられた鶏を見てビックリしましたが、かなり見入ってしまいました。
手早くさばいていました。
その時はそのまま通り過ぎたのですが、そのお店の鶏が気になって今日唐揚げを買いに行きました。
唐揚げだけ買ったら、手羽先もおまけして頂きラッキーでした。
そしてその唐揚げはとっても美味しかったです。
これは鳥好きなコブチャンに教えよう!と思いました。
今日の晩御飯はとても美味しかったです。

最近、時間に追われているような気がしました。
バスなどでも、僕は少し待つくらいがいいなと思いました。
待ち時間に僕は歌を歌ったり、リズムをとったりします。
今日は先週とても衝撃をうけた英語の曲を歌いました。
なぜ衝撃を受けたかというと、僕は歌うとき横に口がひらくんですが縦でも歌えるし、むしろこっちの方が歌いやすいと思いました。
そして聞こえてくる声もいいと思いました。
この曲は英語は凄く多くてとても歌うのが大変なのです。
僕はお口がうごきません。
でも少しづつ口の動きを覚えてきているような気がします。
今日はそんなに口がきつく感じませんでした。
でも意識をしないと間違えて覚えた歌詞がでるなと思いました。
そしてやはり音もとれないです・・・。
そんなこんなしていたら、いつの間にか目の前に同僚がいてビックリしました。
変に思われなかったか少しだけドキドキしました。
この曲はみんなで歌う曲なのでみんなと一緒に歌えるように上手くなりたいです。

今日のBEST3
BEST1:唐揚げ美味しかった!!
BEST2:英語の曲、口が少し動いてきているような気がする!
BEST3:早起きできたー!
0

2008/5/29

今日思ったこと  フジヤンの秘密(;°□°)

昼前に出勤したら仕事場で飼っているヨシノボリが
死んでいました。
網ですくって埋めるか川に流すか考えていたところ
ふと急に、この魚は悔いのない人生(魚生?)を送れただろうか
という思いが湧いてきました。

まぁ、一般的には魚に感情はないとされているわけですがww
魚は楽しくないし、嬉しくないし、悲しくも苦しくもない。
感動しないし挫折もしない。
幸も不幸もなく、ただ置かれた環境に順応するか
運悪くして死んでしまうか。
(自分が苛酷な環境で飼ってるわけじゃありませんw魚好きですからw)

そんな魚が幸せなのか不幸せなのか、人間の自分には
分かるはずもなくw

人は魚にはない感情を両手に余るほど抱えて生きていて
そんな人が幸せなのか不幸せなのか、人間の自分に
分かることは、おおよその場合それは自身の手によって
決定せしめるのではないのか!ということでw

では、幸せぇ〜!になるために何をすればいいのか
・・・・それが分からない。
分かっていても分からない(なんのこっちゃw)から厄介なわけでw
でも現状幸せだー!と思ってしまえば幸せなわけで・・。
思うだけでいいってのは簡単だけど難しい。

それでも魚君!僕は生きてゆくよ!
立てよ国民!ジーク・ジ○ン!

ジーク○オン!ジークジオ○!と叫びながら(もち脳内でw)
魚を川に流したのでした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ