2008/5/27

朝から臭い匂いが・・・。  ベロの心


今朝起きたらとても部屋が臭くてびっくりしました。
僕はとりあえず窓を開けて、この匂いはなんだろうと思いました。
しかしその匂いはゴミ袋からだとすぐに分かりました。
昨日冷蔵庫の掃除をして、色が変わった冷凍お肉を処分したのが、とけて臭い匂いとなっていたようです。
しかしお肉を食べなかった僕が悪いのです。
実家に帰った時、母からもらった牛肉をいつか食べようと大切に冷凍していたら、長く置きすぎて色が変わってしまい結局食べる事ができませんでした。
昨日は捨てる時、もっと早く食べておくんだったと後悔しました。
素敵なお肉から、嫌な臭い匂いをはっする物に変わり、とても悲しかったです。
本当に早く食べておくべきだった・・・。
食べれるタイミングはたくさんあったのに・・・。
食べなかった僕がいました・・・。
よく考えると僕は、なくなりそうになったらとっておく癖があるなと思いました。
たとえばシャンプーや歯磨き粉やしょうゆなどでも、開封時は普通に使うのですが、残り少なくなるとチビチビ使ってしまうのです。
なんか不安になるというか・・・。なくなるのが嫌というか・・・。
その結果、食品の場合で考えると、賞味期限切れになって処分という形になってしまうのです。
これからはケチらずにいっきに使おうと思いました!
そうしないと結果的にもったいないと分かりました!
馬鹿な僕!!

今日のBEST3
BEST1:残業頑張れた事!
BEST2:昨日怒られた事と同じ注意をされないように、対策を立てた事。
BEST3:晩御飯の中華がとても美味しかったです!
0

2008/5/27


引っ越しまで日にちがなく、お母さんは忙しくて最近夜ご飯が手抜きのものばかりです×o×
でも、食べれるだけ幸せだと思いましす。
後5日も我慢したら、また手作りが食べれるから我慢しよう!!



それとは、別に明日は最後の答案が返ってくる↑
めっちゃドキドキする!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ