2008/5/8


今日、頭をいっぱい使いました^o^
かなり疲れた〜
でも、頭を使うのは、そんなに嫌じゃないな〜って思えた!!!
まぁ〜今以上に使えるようになれたらいいな^o^
じゃなくて、今から使ってやる~~~
でも、今日改めてわかった、リズムをとりながら頭を使うと、とっているリズムがわからなくなってくると言うこと…そして、同時に何かをするということが難しいということ!!

難しいけど、なれるしかない!!
頑張ろう!!
0

2008/5/8

疲れた〜!  ベロの心


今日は、かなりお仕事疲れました。
ここ最近ずっとやっている、普段やらない仕事に悪戦苦闘です。
今日も、ミスをしてしまいました。
かなり慎重にしていたにもかかわらず、やらかしてしまいました。
毎回、少しは前に進んでいるのですが・・・。
また、上司に良い報告が出来なかったのがストレスです。
僕は、言われた事を理解して”頑張ります!”と言ったら、上司が、”僕だから怒らないけど、本当にお願いしますよ。”と言われました。
ここに配属された時から、ミスしても元気に”やります!”と言って、上司から今と変わらず同じ言葉をかけられているような気がしました。
確かに、仕事は、難しいと思う連続で、奥が深いと思う事ばかりです。
でも、もうチョット注意される前に気付ける事もあると思いました。
指摘された瞬間、恥ずかしくなりました。
でも、いつも言われるまで気付きません。
しかし僕は、もう職場ではベテラン層なのです。
いつまでも、このままじゃ駄目だなと思いました。
せめて、自分で気付きたいです。
課題は山積みです。
でも、見放されない限り、精一杯やろうと思いました。
頭のいい後輩は本当に凄いです・・・。
今日の課題を踏まえて、明日はまた頑張ります。

朝、歩きながら昨日のブログで書いた課題を考えていたら、思い浮かびました!
その事を、考えていたら、”ピーン!”ときました!
僕は、歩く事により、脳が回転するのかもしれません。
てか、歩く事によってイメージが出来るのかもしれません。
よく分かりませんが、頭が動くのは事実です。
しかし、今までの経験で、歩き出して、20分後くらいからです。
でも、確証はないので、今後も密かに続けてみます。
そういえば、少し前に見つけた、記憶力スイッチを見つけた僕は、”OFF”から”ON”にしたのですが、効果はないと思います。
でも、見つけた瞬間は、今回も、”ヨシ!!!”ってくらい嬉しいので良いです!

今日のBEST3
BEST3:度胸がない自分がよく見受けられる今日この頃です。それが見えたからBEST3負けるな!
BEST2:歩いていたら、ひらめいた!その瞬間は、嬉しいです!
BEST1:ミスしたけど、頑張ろうとする自分は良い!!

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ