2008/5/29

今日思ったこと  フジヤンの秘密(;°□°)

昼前に出勤したら仕事場で飼っているヨシノボリが
死んでいました。
網ですくって埋めるか川に流すか考えていたところ
ふと急に、この魚は悔いのない人生(魚生?)を送れただろうか
という思いが湧いてきました。

まぁ、一般的には魚に感情はないとされているわけですがww
魚は楽しくないし、嬉しくないし、悲しくも苦しくもない。
感動しないし挫折もしない。
幸も不幸もなく、ただ置かれた環境に順応するか
運悪くして死んでしまうか。
(自分が苛酷な環境で飼ってるわけじゃありませんw魚好きですからw)

そんな魚が幸せなのか不幸せなのか、人間の自分には
分かるはずもなくw

人は魚にはない感情を両手に余るほど抱えて生きていて
そんな人が幸せなのか不幸せなのか、人間の自分に
分かることは、おおよその場合それは自身の手によって
決定せしめるのではないのか!ということでw

では、幸せぇ〜!になるために何をすればいいのか
・・・・それが分からない。
分かっていても分からない(なんのこっちゃw)から厄介なわけでw
でも現状幸せだー!と思ってしまえば幸せなわけで・・。
思うだけでいいってのは簡単だけど難しい。

それでも魚君!僕は生きてゆくよ!
立てよ国民!ジーク・ジ○ン!

ジーク○オン!ジークジオ○!と叫びながら(もち脳内でw)
魚を川に流したのでした。
0

2008/5/28

真っ黒の水!!  ベロの心


昨日の夜はとっても蒸し暑く寝苦しかったです。
去年の僕はそれさえもわからず布団をきて寝ていました。
馬鹿でした・・・。
それをふまえて、昨日はタオルケット一枚をお腹にかけて寝ました。
しかしそれでも暑くて夜中に汗だくで目が覚めました。
とても自分が湿っぽく感じ、やばいなと朝おきて思いました。
考えてみると布団のシーツは結構あらっていないので、やっと洗濯をしました。
どのくらい汚いのだろうと思い、洗濯機がまわっている途中にふたをあけてみると、水が真っ黒でとてもビックリしました。
そしてゾッとしました。汚すぎる・・・。
見た目は綺麗なのに・・・。
ヒエ〜。
これからは定期的に洗濯しようと思いました。
あとこれから梅雨になるので、食べ物は特に気をつけようと思います。

0

2008/5/28


はぁ(´ヘ`;)疲れた×o×=3
何もしててないのに暑くて、汗が垂れてきて大変やった。
ただ暑いだけならたえられるけど…ジメジメしとって暑かったけん、イライラして友達にあたってしまった右下右下
暑くてイライラするけど、ここは我慢せんといかん!!!
0

2008/5/27

朝から臭い匂いが・・・。  ベロの心


今朝起きたらとても部屋が臭くてびっくりしました。
僕はとりあえず窓を開けて、この匂いはなんだろうと思いました。
しかしその匂いはゴミ袋からだとすぐに分かりました。
昨日冷蔵庫の掃除をして、色が変わった冷凍お肉を処分したのが、とけて臭い匂いとなっていたようです。
しかしお肉を食べなかった僕が悪いのです。
実家に帰った時、母からもらった牛肉をいつか食べようと大切に冷凍していたら、長く置きすぎて色が変わってしまい結局食べる事ができませんでした。
昨日は捨てる時、もっと早く食べておくんだったと後悔しました。
素敵なお肉から、嫌な臭い匂いをはっする物に変わり、とても悲しかったです。
本当に早く食べておくべきだった・・・。
食べれるタイミングはたくさんあったのに・・・。
食べなかった僕がいました・・・。
よく考えると僕は、なくなりそうになったらとっておく癖があるなと思いました。
たとえばシャンプーや歯磨き粉やしょうゆなどでも、開封時は普通に使うのですが、残り少なくなるとチビチビ使ってしまうのです。
なんか不安になるというか・・・。なくなるのが嫌というか・・・。
その結果、食品の場合で考えると、賞味期限切れになって処分という形になってしまうのです。
これからはケチらずにいっきに使おうと思いました!
そうしないと結果的にもったいないと分かりました!
馬鹿な僕!!

今日のBEST3
BEST1:残業頑張れた事!
BEST2:昨日怒られた事と同じ注意をされないように、対策を立てた事。
BEST3:晩御飯の中華がとても美味しかったです!
0

2008/5/27


引っ越しまで日にちがなく、お母さんは忙しくて最近夜ご飯が手抜きのものばかりです×o×
でも、食べれるだけ幸せだと思いましす。
後5日も我慢したら、また手作りが食べれるから我慢しよう!!



それとは、別に明日は最後の答案が返ってくる↑
めっちゃドキドキする!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ