2008/4/30

思っていても難しい  ベロの心


今日も歩いて仕事に行きました。
歩いていると、いろいろ考える時間があるので僕にはいいなと思いました。
今日は、昨日やったレッスンを思い出しながら歩きました。
もちろん、昨日のブログでも書いた腹式呼吸です。
かなり意識しないと、お腹に入っていかないし、たくさん吸えませんでした。
でも、全くわからない所から、やっと抜け出せそうな気がします。
この感じを、もっとつかみたいです。
そして、”レ”を声で出す時に舌がうまく使えませんでした。
なので、歩きながら、”レ”をいったり、YUIの曲を全部”レ”で歌ったりしながら歩きました。テンポの早い曲になると、全く舌が動かないなと思いました。
そうやって歩いていると、本当に楽しく、職場についた時はかなりテンションが高くなっています。
それが原因かは不明ですが、今日は鼻血が二回もでました。ちょっと興奮しすぎたみたいです。
次の練習迄に結果を出すぞ〜。

次は仕事の話です。
先週から厳しい上司とお仕事をしていますが、今日も打ち合わせでしぼられました。
今日こそ、”ヨシ!挽回できる物がそろった!”と思ったのですが、簡単に折られてイラッときたのです。そして、話の途中で、”すみません”と僕は席をはずしてしまいました。
僕には、難しすぎるよ。
先週、とにかく人の話を聞こうと思い、それも踏まえて今日に望んだのに・・・。
外で大きく深呼吸しました。
まあ、ゆっくり考えると、僕が悪いのです。知識不足で経験不足。
素直にそうですね。と言えなかった僕が悪いのです。
思っていても、受け入れるのは、なかなか難しいなと思いました。
もう何も言わず、すべて従おうと思い”すみません”と席に戻りました。
やはり、受け入れたら、その後はスムーズに進みました。
この事をブログに書けば書くほど、自分が小さく感じてきました。
次こそは、挽回できるように頑張ります!
それにしても、思っていても、なかなか上手くいかないなと思いました。

今日のBEST3
BEST3:同僚や先輩がおかずをくれました。卵焼き、ハム美味しかった〜♪
BEST2:僕って以外と嫉妬深いのかな?ふと、思いました。
BEST1:歩いた事!三週間目突入!キーボード練習も結構聞こえてきた!ように思えます。次の練習が楽しみです!
0

2008/4/30

きつかったけど…  ★アイリの日記★

二泊三日で研修会に行ってきました。
みんなで行進などをしていたんですけどなかなかあわなくて、何回もやり直しをしてめっちゃきつかったです。
それから、ふざけて大声を出すのに声を出さないといけないときに、出さないので最悪でした´_`
でも、寝るときはとても楽しかったです^o^
なぜなら、恋の話をしてみんなと結構仲良くなれたからです。
後、カッツをしていて良かったなと思いました。登山があったのですが、かなりの人が体力がなくて、バテバテだったけど私は結構余裕でした。これは、カッツで体力をつけているから余裕だったんだと思います。
これが、カッツをしていて良かったと思うことです。
いろいろ言ったけどとても楽しい二泊三日でした!!
0

2008/4/30

腹式呼吸  ベロの心


今日の練習も基礎をミッチリとやりました。
僕は、声を出す時、かなり上半身に力が入るのです。
そして、腹式も苦手なのですが、先生に言われて意識をすれば感じれたのです。
この感じ忘れないようにします。そして腹式頑張ります。

それにしても、今日は、頭が回っていません。
明日はブログ頑張ります。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ