2008/4/28

人の話を聞き入れる事。  ベロの心


今日は、人の話を聞き入れる事が大切だと思いました。
先週から、難しい仕事を一生懸命に行っていたのですが、なかなかいい結果が得られませんでした。
そして、上司と結果について話しました。
最初は、僕の話を聞いてくれませんでした。
その時、一生懸命にしたのにという気持ちで上司の意見を聞き入れていない自分がいたのです。
”やってるよ!”という思いがあって、イライラしました。
しかし、その時、少し話を聞いてみようと思えたのです。
すると、話がスムーズに進み、また大変だけど”よし頑張ろう!”と思えました。
僕が話を聞くと、僕の意見も聞いてくれてビックリしました。
気持ち一つで、こんなに話がスムーズにいくのだと思いました。
どんな時でも、言い訳や、”こうしている!”という気持ちを隣に置いて、まずは人の意見を聞いてみようと思いました。そして、やってみようと思いました。
大変な度合いは変わらないけれど、気持ちの部分はとてもスッキリしました!
この気持ちは、今後の僕にとても大切な事なので忘れないぞ!!忘れないぞ!!
忘れるな!!僕!!

そして、今日は食欲もないほど緊張していました。
僕は、ほぼ毎日、お弁当(350円)を頼んでいます。
一人暮らしをして、食事が本当に大切でありがたいと思えるようになりました。
そんな僕は、お昼の弁当で食べ残しをした事がありません。
なのに今日は、残してしまった〜!!
ご飯、半分も。神様ごめんなさい。

今日のBEST3
BEST3:頭がボッとした。不思議な感じがした。
BEST2:緊張した。とっても緊張を味わえて最高の日。
BEST1:心がドキドキ。HAPPYな日。



お詫び
ブログを見て下さっている皆様。昨日のブログの表示が適切に行われておらず、ご迷惑をおかけしました。これからも、応援よろしくお願い致します。
0

2008/4/28

いろいろあって充実!!  ベロの心


練習に行く前に、買い物をしにドラッグイレブンに寄りました。
いろいろ買物カゴにいれて、レジに商品をだし、精算をまっていました。
しかし、いっこうにレジうちしてくれませんでした。
僕は、財布をだしながら早くしてくれないかな、と思っていました。
すると店員さんが、”コチラは違いますか?”と僕の手の方を指してきました。
僕の右手は、しっかりとトイレットペーパーを持っていたのです。
だすの忘れていました・・・。
笑うしかなかったです。とても恥ずかしかった〜(汗)

練習の話です。またみんなに迷惑をかけてしまいました。発表会の感想文が上手く書けず、今日の夕方休みに、文章の訂正をしてもらいました。
それにしても、何回かきなおしただろう・・・。
気持ちが伝わるように書くって本当に難しいなと思いました。
でも、僕は感想文だけど、文章をお仕事にしている構成作家って、大変な仕事だろうなと思いました。
僕は毎日ブログを書いているのに、文章力がなく、やばいと思いました。
でも、文章力をつけたい!!つけてやるー!!書く事は大好きなんです!
今日は、感想文の書き直しでかなり頭を使ったので、その後のダンスレッスンが気持ちよかったです。

今日は、バンド練習がありました。
一曲目が終わった時、フジヤンのリアクションが微妙でドキドキしました。
でも、”なかなかよかった”と言われ、とても嬉しくなりました。
課題をちゃんとやったら、結果がついてきました。
ドラムが聞こえました。
心の中で”ヤッター!!”と思いました。
でもあんまり喜ぶと、集中力がきれてドラムが聞こえなくなるので、控えめに喜びました。
発表会が終わって初めて納得がいき、楽しいバンド練習でした。
来週は更に特訓してビックリさせようと思います。

話は変わって最近、芝居の練習が楽しいです。昨日出来なかったので、リベンジに燃えました。
先生から、動きはいいけど声の表現がないと言われました。
確かに、舞台DVDみても、声だけだとかなり厳しいと思いました。
今、思い出しましたが普段から、よくようをつけて気持ちをこめて話さないといけませんでした。
普段が大切なんだ!
ヨシ!明日は、気持ちをいれて、普段の会話を頑張ってみようと思います。
この課題ですが、来週迄の宿題をもらいました。
チョット、ワクワクします。
ミュージカルは、いろいろ出来て本当に楽しいです。

今日のBEST3
BEST3:芝居練習が楽しいです!!今のうちに、技術をつけるぞー!
BEST2:やっと感想文が書けました。訂正だらけで、気持ち的には微妙・・・。でも、伝わる文章かけるように絶対なるぞ。
BEST1:バンド練習最高に楽しかった!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ