2008/4/25

歓迎会!  ベロの心

今日は、職場の歓迎会でした。僕の職場は、みんな仲がよく楽しいなと思いました。最近になって、この職場でよかったなと思います。
お酒も美味しくて最高です。
でも、明日は休日出勤なので、それを考えると憂鬱です。

話しは変わって、僕は、最近とても物忘れしやすいと思いました。
〔前からかもしれないけど、最近自分でそう思う〕その原因は、いろいろ思い返さないから、物忘れしやすいのかなと思いました。(思い返すのはブログくらかな)
いつか誰からか、人間にはスイッチがあって、ON、OFFを自分次第で自由に行えると聞いたのを3.4日前に思いだしました。誰から聞いたっけ・・・。
そして、僕は自分で物を覚えるという事をOFFにしていると、歩いている時に思いました。
歩いていると、いろいろな事が思い出せるような気がします。
僕は、習った事、聞いた事をノートに書く事で安心するのです。
僕は、覚えられないからノートに書く習慣をつけています。
だから、それを見ればいいと思う事で、覚えなくてもいいやって思っていました。
僕は、自分の胸にあるスイッチにようやくたどり着いた感じがしました。
あくまでイメージですけど、レバーをONにあげてみました。
その時は、やった!って思ったけど、そんな簡単に覚えられないよな。
毎日、その事を思い続ければ忘れないのですが。
一週間ぶりに、仕事に必要な勉強をしてたら90%忘れていました。
でも、きっと僕の中の何かをどうにかすれば変われるような気がします。
でも、やっぱり数をこなさないと駄目だな〜。
0

2008/4/25

懐かしい〜  ★アイリの日記★

今日は、DVD「42丁目の奇蹟」をみました。
カッツクラブに入って初めて大きな舞台を踏んだ2004年12月23日
懐かしい〜
セリフはまともではないし、ダンスも遅れているし、も〜最悪´_`
でも、1つだけ言えることがあった、それは、楽しそうにやっていたと言うこと
そして、その頃は本当に楽しかったと言うこと。

楽しくするのも自分
楽しくしないのも自分その頃、教わったことを忘れかけていた…
自分の気持ち一つで、全てが変わる。
楽しくやりたい!!
だから、自分を変える!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ