2008/4/24

大丈夫と思う事。  ベロの心


今日も、朝起きてトイレ掃除をしました。
ピカピカのトイレを見ると、テンションがあがるような気がします。
毎日掃除をしても、裏側の隙間など掃除しきれていない所があったりと、新たな発見に驚きます。
でも、トイレ掃除でテンションあがる僕って大丈夫なのかな・・・。
僕自身は、そんな自分も大好きです。

今日は仕事帰りに、家の近くの市場で、カボチャが60円と安かったので買ってみました。
もちろん、カボチャなんて調理した事ありませんが、食べたくなりました。
妹にプレゼントしてもらったエプロンをつけて、音楽かけてカボチャを目の前にテンションあがっている僕は・・・。大丈夫かな。
ま、いいや。
カボチャなんですが、確か、カボチャは電子レンジで5分程度チンをします。すると、柔らかくなってきりやすくなると、テレビで見た記憶がありました。(種も調理していましたが忘れました)
ラップに包んでチンをしたら、本当に柔らかくカボチャがなっていて、とても感動しました。僕にも出来た!
でも、ここからどうしようと思っていたら、コンソメのもとがあるのを思い出しました。
ヨシ!コンソメスープだ!と思い、ソーセージの変わりに豚肉、カボチャ、あまっていたチンゲン菜などを入れました。ちなみに、最近のはまっている野菜はチンゲン菜です。とくに、芯の部分が大好きです。特に、芯の部分が大好きで歯ごたえも最高です。僕は、いつも味付けに失敗するので、かなり気を配って塩コショウをふりました。
味が微妙に分からなくて何回も味見していたら、舌を火傷しました。
そんな自分にバカ!と言いたくなりました。
でも、そんな苦労して作ったコンソメスープ。
美味しかったです!自分で作ったから、5倍おいしい!お店に出せるんじゃないかって思う程、美味しかったです。
スープ大好きなヒロチャンに食べてほしかったです。

今日のBEST3
BEST3:今日は、かなり歩いて気持ちよかったです!
BEST2:キーボード、バッキングできてない所が少しわかりました!やっぱり僕は毎日やる!そして数をこなすしかない!
BEST1:カボチャ料理に大満足で、美味しい夕ご飯でした。少しづつ勉強です。
0

2008/4/24

怖かった  ★アイリの日記★

この間の事があって今日練習に行くのが怖くて、家を出るのに少し時間がかかりました。
でも、ここは勇気を持たないといけないと思ったから、勇気を持って行きました。
そこには、ヒロ先生がいて顔をあわせるのがとても、怖くてどうして良いのかわかりませんでした。
でも、こんな思いをしたのは、誰のせいでもなく、自分がいじをはってしまっていたから、こんな事になってしまったんだと思いました。

今日、ヒロ先生に「辛いことがあるけど、頑張ろう」って言われました。
その時、私も頑張りたいと思いました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ