2008/4/21

給料ってありがたい。  ベロの心


毎朝おきてのトイレ掃除は、初めはめんどくさかったけど、2,3日前からはまってきています。なんだか、身がしまります。
そして、気分よく一日がスタートできました。
先週から、職場まで体力作りのため歩いて行っていますが、先週に比べ体が少し慣れてきたように思います。
気候もよく、気持ちよくてなんだか楽しいのです。歩きながら、昨日のダンスを思い出していました。すると、以外な所から音楽が聞こえてきました。それは、信号待ちの車です。本当に僕達の身の回りには音楽があふれているなと思いました。でも、やはり意識していないと、聞こえてこないのも現実だと思いました。また、明日も身の回りで流れている音楽をみつけたいです。30分という時間、歩いて通うのは人生初です。って、まだ二週間目ですけど。
来週あたりから走るぞ!

そして今日は、嬉しい給料日でした。
空っぽの冷蔵庫に、食料を入れるべく買い物に行きました。
先週、買えなかった洗剤や食料品などを買いました。
給料前は、我慢していたチーズの大きい袋やフルーツなども買い物かごに入れ、楽しく買い物できました。
こんなに、食料品の買い物でテンションがあがるとは思いませんでした。
そして、レジに持っていき財布を開いた瞬間に・・・。
しまった!と思いました・・・。
お金・・・。
おろしてなかった・・・。
しかし、もうレジうちは始まっていて、レジの金額を見ながら、財布の中身を確認すると2700円でした。
かごの残りと財布を見比べると、とても微妙でした。
しかし、2200円くらいになった時に、レジのお兄さんに”2700円しかないので、そこらへんで止めてください!”と、とっさに言葉がでました。
すると、お兄さんは”大丈夫ですよ”と言ってくれて、結局2500円くらいでお買い物ができました。
本当にビックリしましたが、無事に買い物が出来てよかったです。
一呼吸おこうと思います。

今日のBEST3
BEST3:なんか雰囲気違いますね?といわれ、髪をきったのを気付いてくれたのが嬉しかったです。カッコイイよ〜(笑)
BEST2:歩いたのが気持ちよかったです。
BEST1:給料日!一人暮らしをしてから、給料日がこれほど嬉しい日だと思いました・・・。そして普通の買い物が楽しく感じる今日この頃。

0

2008/4/21


今日は、朝から気分がよかった^o^
それは、昨日先生と約束したことが守れたから!!
(朝ちゃんと起きて、遅刻をしないで学校に行く。そして、授業中に寝ない)
昨日は、寝るのか遅くてちゃんと起きれたとしても、授業中に寝ないでいられるのかは、不安だった。
だから、学校に行く途中「私なら大丈夫!!ちゃんとできる。」そう言い聞かせながら行った。
そしたら、授業中寝ないですんだ。
少し意識をするだけで、全然違うとおもった。

あたりまえの事だけど、約束が守れたのは、嬉しかった。

昨日の失敗がなかったらこんな風に思えなかったと思う。頑張ろう!
0

2008/4/21

(無題)  ★アイリの日記★

朝から、ダンスシューズを忘れてダメダメやった。それから、ずっと駄目で一回「外に出て頭を冷やして来なさい」と言われた。
でも、嫌だったし、なぜか外に出るのが怖かった。
外で、頭を冷やしよる時も、どうして良いのかわからなかった。
だから、自分の気持ちを伝えたないといけないと思った。
でも、伝わってなかったそれか、もぅ伝わらんならいいやって思いよって、半分諦めた。でも、分かって欲しいと思った


練習が終わってからも、みんな、のこっていてくれて一人づつ、自分のことを話してくれた。
それから、もぅ一回自分の気持ちを言った。
全然伝わらないまんま、ヒロ先生に、かわって昔、同じ事をやってしまった時のことを思い出させてくれた。
人に気持ちを伝えると、こんなに大変だったということを思い出した。

それから、今までとは、同じじゃ駄目だということ
そして、私はカッツのみんなに思われているということが嬉しかった。
0

2008/4/21

濃い一日。  ベロの心

美容室にむかっている途中、ヒロチャンから電話がかかってきました。
発表会の作文が短いねという電話でした。
僕は電話をきった後、短いし、表面的な事しか書いていないし、駄目な要素がいっぱい思い浮かびやばいなと思いました。
しかし、今から書く時間もないと思ったんですが、髪をきってもらいながら書きました。思い返すと、書く事が結構ありました。
結局、終わらなかったのですが、気持ちがひかなかったのでよかったです。
そして久々に髪をきったので、とっても嬉しくて気分もスッキリしました!
そして、早めに稽古場についたら、すでにヒロチャンが先に来ていて勝手にドキドキしました。(昨日、おとといのブログ参照)
でも、今日はバンド練習があるので、それ所ではなくキーボードを弾いて指を動かしました。
そして、練習開始。
絶対に!前よりみんなの楽器が聞こえなくなっていると思いました。
メチャメチャずれるのが分かりました。でも、どこがかはよく分かりません・・・。
下手になってる自分と、前と同じ練習に付き合ってくれるみんなに、悪いという気持ちと、自分への苛立ちがありました。
本当に、弾けない自分が嫌だし、それだけで気分も下がります。
また、ヒロチャンの音はパワーが増してフジヤンやコブチャンとも、どんどん差が開くのは嫌だ。スタートラインは一緒だったのに。
とにかく、やるべき課題が見えたので、楽しくバンドが出来るように頑張ります。

夕方からは、ダンスレッスンがありました。昨日よりは少し、体が動くような気がしました。終わった後は、きついけど汗をいっぱいかいて気持ちがいいです。
そして久々に表現の練習がありました。その中の一つで、リズムに合わせてしりとりゲームをしました。負けたら罰ゲームです。めっちゃ楽しかったです。その時に鏡に写っている自分は本当に楽しそうだなと思いました。てか、楽しかったです。僕的に罰ゲームをもっと思い切りすればよかったと少し後悔しました。僕が物まねをして、そのまねをコブがしたのですが、(ドラゴンボールのチャオズの真似)僕が思った以上に表現が小さいなと感じました。(コブの表現でなく僕の表現ですよ。)こんなんじゃ、駄目だと思いました。次は、もっともっと思い切りやるぞ!

練習とは関係ないのですが、ひとつ発見がありました。僕は胃が弱いと思っていたんですが、ただ気分的な物だったんだと、実感しました!胃が受け付けないといいながら、実は食べたい気分じゃないだけなんだなと思いました。少しづつだけど、自分をもっと知っていくぞ。胃薬必要なし。

そしてアイリが、またやらかして僕の心もなんかしんどかったです。でも、僕も、結構みんなに、こんなにしんどい気持ちにさせているんだなと思いました。そして、それがどのくらい苦しいの今日アイリを通じて少し感じました。本当に大変だなと思った。もう僕は絶対に下がらない!!おとといは、下がった自分が分からなかったけど、自分で下げたであろう気持ちがあったと思う。やはり、気持ちのゆるみだと思う。自分で下げたんです。明日から、頑張るぞ!とりあえず、朝起きてトイレ掃除から僕の一日は始まります!

今日のBEST3
BEST3:髪をきって、カッコヨクなったと思う!
BEST2:自分の事が少しわかった!気分屋。
BEST1:表現の練習が楽しかった!もっともっと表現できるようになりたい。そして、相手が何を伝えたいのか感じたい!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ