2008/4/18

思うがままに書きました。僕は。  ベロの心

ヒロちゃんが最近とっても怖いと特に感じます。
僕のために一回一回注意してくれて、とてもありがたい事だと言う事は分かってるんですが、怖いです。
でも、いつもと変わらないのに、怖いと思いそれが残っていくのが、僕自身の調子が悪いという事になるのかなと思います。
先生から調子が悪いと言われた時、”はー!?”という感じでした。
しかし、帰りに車で最近の事を考えると、ヒロちゃんが怖いと思い始めたのも先週からでした。
そして、先生の言葉にもイラッときたり、納得いかなかったり、今日も何だかスッキリしませんでした。
腹が、たちます。原因は、何なんだろう。帰り際に、先生から”めんどくさい事を増やしていくと調子が悪くなる”と言われ、とってもピンときました。
そうだった!僕は、そうだった!
でも、実際、トイレ掃除も洗濯もやってる・・・。でも、めんどくさい!!って気持ちはある。
でも、やろうと思う。今週はとっても、ブログを書くのがめんどくさかった。
ああああ、調子が悪いのか?認めたくない。僕は・・・。だから、ブログをしっかり書くのだ。そして、体調を戻そう!
調子が悪い人生なんて嫌だ!!絶対嫌だ!!去年でサヨナラしたんだ。それにしても、なんで、こんなになぜ引っかかるんだろう。デリケートすぎるのか?
いわれた言葉が断片的によみがえる。そして、なんで!?僕はそうだよな・・・。そうなんだ・・・。ムカツク!!イラッときたり、マイナスの事ばかり残っていく。
夢も最近は変な夢しか見ません。今日はいい夢見れるように大きく深呼吸して寝よう。
てか、今、ヒロちゃんから電話がかかってきて怒っていました。でも、僕を思っての電話でした。
でも、怖かったです。やはり、怖いが先行してしまいます。ヒロちゃんの思いがうまく感じれません。
先生が、電話を切る前に僕に”頑張れ*2”と言って電話をきりました。それが、なんだかとっても僕のいらついた心を溶かしていきました。
そして、涙が出てきました。ここ最近で僕にいったい何が起こったんだろう。
もう、考えても思い出せないし、わからない。今から頑張ろうと思います。
そして、もう一つ僕は最近、嘘をついていました。
先週は、小さな事が僕のとっさにでた嘘で大変な事になりました。
それから、僕は嘘をつかないと思いました。でも、また昨日、ちっぽけな事でまた嘘がでてしまいました。
僕は、最低です。
僕の会社は基本的に交代職場ですが、僕は運がよくお昼の勤務なのです。しかし、最近交代化の話も結構あって、いつまでもお昼の勤務ができるように、上司にいい顔をするようになる自分がいました。
なんで最近、仕事頑張ってるかっていったら、交代になるのが嫌だから。ただ、それだけかもしれません。
この前も、仕事に関する意気込みレポートで、書く時はその気持ちで書いたのに、後から読み返すと上司に気に入られるようなレポートになっていました。
本当は、そんな気持ちはないのに。気に入られようとしていました。
でも。このブログを書きながら、僕はこれはこれでいいのかなと正直思いました。
大切な場所は、大切にしなきゃって思うし好きでやってる所では正直な自分でいたいと思います。
僕は、これから嘘はつかない。
そして、ブログをしっかり書く。”今日のBEST3を毎日絶対に書こう”
あとは、キーボードです。一番引け目を感じるのは、これだと思う。もっと特訓してみんなに追いつかねばならない。
そうだ!僕が調子がいいときは、言われた事も”よし!やろう!”とか、”そうだった!”と心から思うんだ!
とにかく、何でもやる時は真剣にやろう。
まずは、明日です!
ながながと気持ちの整理がつかず思うがままに書きました。
すみません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ