2008/1/28

気付いてもらえず・・・。  ベロの心


今日は、朝から最悪でした。
寝坊して、ご飯も食べずに家をでました。
時間がなかったけど、ご飯を買うためにコンビニにより急いでパンを買いにレジに行こうとしました。
そこで、財布を忘れている事に気付いて、店員さんと目があったのが気まずくて・・。
大声で財布を忘れました。といって、店をでて会社に急ぎました。
そして、昨日のご飯を炊いたのを思い出しました。
しかも今年初めて炊いて、朝から食べようと思っていたのに・・・。

まあ、何とか遅刻せずに到着してよかったです。

でも、今日は上機嫌でした。
なぜなら、眼鏡が新しいからです!
誰が最初に気付くかワクワクしていました。
そして、いつもより相手の顔を見て笑顔で”おはようございます〜!”
って、いろんな人に言ったんですが、誰も気付いてくれないのです。
そして、誰からも眼鏡の事を言われずにお昼になろうとしていました。
後輩が話しかけてきたので、僕は、マジマジと顔を見て話を聞きました。
そしたら、”あ!舌間さん!”
僕は、来たーーー!と思い、どしたん?と何気に聞くと、”口の下の吹き出物、痛そうっすね〜”と言いました。
僕は、少しがっかりしました。どうみても、眼鏡の方が目立つやろ!!と思ったのですが・・・。
その数分後に、他の後輩が、”舌間さん!”僕は、今度こそ来たーー!と思い、何!!??といったら、”今日、なんか顔色悪いですよね〜!”と言いました。
顔色は、いいのだ!今日の僕は、眼鏡が違うんだよ!!って思わず言いそうになりました。
しかし、ここまで来たら自分で言うのもな〜と思い我慢しました。
そして、やっとお昼の食事中に、新しい眼鏡に気付いてもらえました。
かなり、イメージ違うと思うんだけどな〜。
見てないならともかく、目と目が合ってるんですよ!
まあ、そんな事いっても仕方がないです。
気付いてくれた人はいるので、OKです。
眼鏡のおかげで、かなり知的度がアップしたように思います。



0

2008/1/28

一年生…  ★アイリの日記★

今年小学校一年生になる甥っ子と姪っ子が、私の親からランドセルをもらっていました。
その時の甥っ子たちはとても嬉しそうでした。

その姿を見てると、私も早く高校生になりたいなと思いました^o^
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ