2007/11/19

歌の課題!  ベロの心


今日は、急にラーメンが食べたくなったので仕事帰りに食べた。
多分、昨日フジヤンがラーメン食べたいって言っていたからだろう。
めっちゃ、食べたい!って思って食べたら、すごく美味しかった!
お金は、なかったけど、自分へのご褒美でチャーハンとゆで卵も食べちゃいました。
ってか、何のご褒美ってわけでもないが、美味しかった〜。
そして、ストレスも少しは発散したかな〜。

昨日、一日キーボードを集中してやるって、日記に書いた。
が・・・今日は、音とりで触っただけです。歌に、時間をとり過ぎました。
集中という所では、できたと思う。
今日は僕が、最初の方で歌う曲を練習しました。
まず、力が入る。
僕は、今までずっと喉と上半身の力でなんとかしようとしてきた。
先生からも、ずっと言われたけど心のどこかで変わろうとしない自分がいた。
でも、今回の役的にもかっこよく歌いたいし、心地よい歌声を届けたい。
不快な歌は嫌です。
そのためには、変わらないといけないのだ。
自分の歌声を録音した。
聞きながら、歌詞を書き写したノートに、悪い所をチェックしていった。
かなり、リズムが崩れるなあ。思った以上にひど過ぎる。超、意識して歌わないとやばい。
原曲の声とずれすぎだよ。
そして、自分の声がいいと思っていた部分が汚かった。
やっぱり、強くだすのはNGだって思った。
お腹を意識して、同じ部分をやった。
ほんの少しだが、力が抜けたような?気がする。ほんの少し。
でも、力が入るのは駄目だ!!何も伝わらない!!ってか、今回は、むしろマイナスだ。
こんなに、細かくしたのは、去年の課題曲で練習したマッキーの”もう恋なんてしない”以来だなあ。
でも、他の曲もこのくらい細かくしないと駄目だなと思った。
そう考えると、更に時間が足りないよ。
今日、やった曲もまだまだすぎるし。でも、頑張ろう!力が抜ければ声はでる!!
下半身の意識だ。
そんな感じで、その後、チラシを渡しにいったりしてね、時間が過ぎたんだ!
あああ。マジで時間配分が難しい!
キーボードは全曲、集中してやろう。現状維持だ。芝居も考えるぞ!!
やる事、盛りだくさん!僕は、生きてるぞーーって感じがしてくる!!

そして、更新12時5分と日にちが変わりました。見てくれてる皆様ごめんなさい。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ