2007/10/23

おもんない!最近の日記!  ベロの心

そう思った。
久しぶりに3年前の日記を読み返してみた。
なんて、ピュアなんだ!というのが、率直な感想。
てか、思ったまま、感じたままに素直に書かれているし、自分の中面をみようとしているのがすごくわかる気がした。
同じような毎日でも、いろいろと感じているなあ。
そして、今の僕はというと・・・。
ウワーーー!いつから、こんなになったんだよ!
3年前の日記に、一人暮らしの事がかかれていた。

2004年1月5日
題名:選択
最近考えている一人暮らしが自分にとって正しい選択であるか考えた。
一人暮らしを始めると貯金は貯まらず残業しないと生活は厳しいなどのマイナス点がでた。
しかし、一人暮らしをすれば色々な発見はあると思う。今年もそれが続けば、一人暮らしの状態となんら変わらないと思う。答えはないが、自分で納得する答えをみつけ実行しなければいけない。
これから人生でたくさん選択しないといけないと思う。
自分を信じて逃げず、人生を歩んでいきたい。

と書いていました。
今年の5月から一人暮らしを始めたのですが、いろいろと分かった事はあると思う。
でも、何か違うような・・・。
違うのは僕?
なぜ、3年前のように日記が書けないのだ。
いろいろでくくってしまっている。
いろいろとは、いったい何なんだ!
@ 親がいままで当たり前にやってきた家事が、いかに大変かが身にしみてわかった
A 自分ですべて管理するのが大変
B 電気を消し忘れても、そのまま
C ゴミだすのを忘れたら、どんどんたまっていく
D 植えた二十日大根はいつのまにか枯れてしまった
E 時間の管理。いつの間にか深夜になっていた
F 口数が減ったような・・・。
G 自分で作る料理は美味いと感じたが、最初だけ
H 洗濯が以外とめんどい

なんか、いいとこが書かれてないな・・・。
一人暮らしは、自分自身でしっかりしないといけない。
大根も枯らすし、自分も枯らしてしまう。
実家に一時帰宅して3週間。
もっと、しっかりしよう。
人生を歩むのだ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ