2007/8/16

2007年!夏合宿!  ベロの心

こんばんは!

2007年、夏合宿は、夜須高原に行ってきました!

まずは、ついたら班分けをしました。

僕の班は、アイリとミュージカルクラスの子供達二人の五人グループでした。

子供達と一緒だと、普段つかわない気配りをしないといけないので、少し心配でした。

そして、始まりました!”ウォークラリービンゴ”!

夏の暑さに耐えながら、問題を解き歩くのです!

しかし、ただ歩くだけじゃなく、夕飯の終わりにグループ事に替え歌でミュージカルを発表する事を考えながら歩かないといけないのです。

もやしっ子の僕には、夏の暑さは過酷です。

でも、高校の時は登山部だったので山は好きですよ

そして、スタート!アイリが今日はさえていましたよ!

ってか、頑張ってました!

子供達とも、いろいろ話してました!

僕は、隠しおやつのメントスをみんなにあげました

少し、歩いただけなのに凄い汗。子供は元気がいいな〜。

でも、考えてみると山道など歩く機会も少なくなり、自然の空気を思いっきりすえるのはラッキーだなと思いました!

そんなこんなで、途中でヘビに遭遇するも、なんのその

男として大人として山道を先頭で僕が歩きました!
すると、セミが体当たりしてきたり、クモの巣が顔にかかるのです。

突然、虫がおそってくるのです

セミの鳴き声があんなに狂気に感じたのは初めてでした。

だって、横でいきなり鳴くんですよ。絶対、脅かそうとしてるでしょ

その結果、グループただ一人の男ですが、怖くなってきました。

実は、僕はかなりの怖がり屋さんなんです。大人になれば大丈夫と思っていたが、駄目ですね

すると、いつの間にやらミュージカルクラスの子が先頭を歩いているではないか!!

クモの巣もなんのそのといった感じ

恐るべし・・・。平成生まれ・・・。関係ないですね

分岐点に来ました。ウォークラリービンゴの道は看板で矢印の方向に進めばいいのですが、なぜか道を間違えて、途中でおかしいとみんなで思いながらも自分を信じて歩きました。

その結果、木がおいしげりジャングルな感じになり、ようやくこの道は違うと意見が一致して戻りました。

道も悪くて、クモの巣だらけで、今、考えるともっと早く気付けよって思いました。

その戻る途中で、みんなに質問。

”自分は方向音痴と思う人!”

みんな、同時に手をあげました。あの時の五人は息があっていました

そんなこんなで、無事に先生達がまつ中間地点に到着!

先生が作ったソーメンが疲れた体にしみこみました!
おいしかった〜

それにしても、子供は元気だ!近くのせせらぎに水遊びにいった。

まあ、僕も一緒にいったんですが

即効、みんなビショ濡れに、気持ちい〜夏はやっぱし水遊びやね

めっちゃ濡れたのですが、太陽のパワーは凄いですね!
即効、乾きました!

そして、後半戦になり、やばい事を思いだした。

ミュージカル、作るの忘れてた

僕らは、手のひらを太陽にの替え歌でミュージカルを作る事にしました。

といっても、なかなか、思いつかないよ〜さっきの水遊びで少しお腹が痛くなったし

今の状況を、それぞれ思いつきで歌ってなんとなくできた所でGOALしました!!

かなり、省きましたが眺めがよくて、気持ちよかったです!
自然最高!!

そして、飯ごう炊飯。今年もカレーを作りました。

毎年、ご飯がこげるのですが、今年は大成功!!
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
作りたてのカレーは最高!!ご飯がこげてないって素敵です^^
ちなみに、今日、僕の家の米からは米虫がでてきました

クリックすると元のサイズで表示します
フジヤンのカレーの中にダイブしたカマキリも美味しそうに足を舐めてました。

そして、ミュージカル発表!!
クリックすると元のサイズで表示します
友達をテーマに、”世界に一つだけの花”の替え歌でみんなノリノリでした!
やっぱり、フジヤンが面白かった。

そして、僕達の番。いきなり歌詞が飛びましたが楽しめました。

子供達も楽しそうで、去年より、とってもいい感じでした!!

あっという間に一日が終了しました。
クリックすると元のサイズで表示します

来年は、是非、皆様も参加してください!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ