2007/7/24


ヒロちゃんの日記面白いねぇw
初ライブはガッチガチやったけど楽しかったねー
さすが魂と楽しいが取り柄のバンド!

ベロは面白かったし、アイリ萌え〜やったし
井上さんも来てくれたしね!(アイリを見に来た説浮上中)
井上さんと言えば、忙しいのに練習にも来てくれて・・
ありがとうございました;;
これからもひとつ宜しくお願いします!

んで昨日はこぶちゃんのギターを見に行ったわけですが
色々あって楽しかったっすwジャズマスターすげーねw
俺も新しいベース欲しいよぉぉぉぉぉぉぉ!

誰か買ってくれ!w

0

2007/7/23

ギター探し  コブチ日和

昨日は練習が終わって、ギターを見に島村楽器(直方店)へ行きました。ひろちゃんと藤やんが一緒について来てくれました。
私が欲しいギターとは… (その1)私の体にサイズがあっているもの
(その2)軽いもの
(その3)グリップが細いもの
(その4)色、形

と店内にたくさんあるギターからこれらの条件を満たしたギターがありました。
レスポールタイプで色がBlack Cherry、手にとってみるとグリップ細く、軽い、ボディの大きさも悪くない!(#^.^#)これはいいかも!!

そこへ、HOTLINEでお世話になった尾仲さんが声をかけてくれて「15日のライブのような音を出したいのなら…【ジャガー・ジャズマスター】!!」と…、
早速、実際に弾いてみると、すごーいo(><)o音がいい、キレイ、いつもアンプでつくってる音に近かったです。最初に弾いたギターと比べて、確かに音が違いました。値段も違いました…(-.-;)好きな音だし!!グリップも細めで、そんなに重くなかったです。ただ、色がぁ〜、形がぁ………イマイチ(>_<)う゛〜、この音が出せて、ボディの形と色が気に入るギターがあればなぁ。。。。。

井上さ〜ん、そんなギターを知りませんかぁ?

どこにあるかなぁ(゜▽゜)
0

2007/7/23

やべえ!体が・・・。  ベロの心

やばいです!

体がカチコチで、硬いです。

本当にやばいです。

完璧に退化しています。

足も小鹿のようです。

今から、リバーに向けて体を作らねば

新しい曲、僕が歌うかもしれません。

嬉しいけど、いろいろと凄く不安です〜。

0

2007/7/21

ヒロ的・裏?ライブレポートC  ヒロコな感じ〜。

 リハが終わって、ベロ王子の着替えも終わり、やっとこさフードコートへ
 たどり着いた。さすが日曜日。すんげぇ〜人だ。
 まずは6人まとまって座れる席を確保。席について皆で『何にする〜?』
 と悩んでいると、藤やんが『じゃ、オレ行ってくるね。』と一人でスタスタと
 ケンタッキーへ一直線。・・・うへぇ。いつでもどこでもケンタッキーなのね。
 藤やんは本当にケンチキが大好きで、だいたい6〜8ピースは一人で食べる。
 総合すると、一月に20ピース以上は食べてるね。おまけに、ファミチキやら
 ジューシーチキンやら、そこいらのコンビニのチキンも別に食べてるから、
 すんごいチキン消費量やね。鶏肉屋さんも大喜びやね。変態やね。
 うちの女性団は先生を筆頭にメニューを決めるのが遅いので、藤やんが行って
 からも『どうしよっか〜?何がいいかな〜?』とまだ悩んでいた。でも早く
 食べてしまってお腹が落ち着いた状態で本番に臨みたいから、もう決めねば!
 そして、食後のデザートでゆっくりせねば!甘いものも食べたいぞ!・・・・
 ・・・・うぅぅぅ・・・よし!この間コブちゃんが食べてたのがなかなか
 美味しかったから、韓国風冷麺に決定だ!・・・でも、その横のビビンバも
 おいしそうやなぁ・・・。すると先生が、『ビビンバにするから分けてあげ
 るよ〜』と言ってくれたので気持ちよく冷麺を注文に。おまけにコブちゃんの
 ペッパーライスとも交換することになったのでルンルン〜。うへへ〜♪
 だって〜色々食べたいや〜ん。でも、まぁ、いちいち聞かなくても、うちの
 メンバーの食事って皆で取替えっこするのが常だけどもね。
 お!?アイリもビビンバか〜。・アイリは普通のビビンバで、先生はチーズ
 カルビで・・・なるほど、なるほど。どう違うかが楽しみやね〜。
 と、そこへ、隣でオムライスを注文していたベロがやって来て、『デミソース
 っちどんなん・・・?』と聞いてきた。
 『デミソースっち、デミグラスソースのことよ。』
 『デミグラス・・ドミグラス・・・・?』
 『どっちでも一緒よ。』
 『ふ〜ん・・・・・それっちどんなソース?』
 ぐは。どっちにしても分らんのかい!
 『あ〜・・・分りやすく言ったら、ハヤシライスのソースみたいなもんよ。』
 『へ〜・・・。』
 へ〜・・・て。たぶん何回も食べたことあると思うぜ。
 
 皆、注文し終わり席へ戻ると、藤やんもチキンを持って戻ってきた。
 しかし!今日は4ピースしかない!どうしたん?!やっぱ本番前やけ
 緊張していつも通りには食べれないのか?!
 『いや、まだ後でたこ焼きも食べようっち思ってさ。』
 あ〜・・・はい、さいですか〜・・・・・。

 料理が出来るのを待ってる間、周りを見渡すと、・・・あそこにも?
 ・・・すぐそこにも?・・・・・なんだか・・・
 『なんかさ〜、ちょっとオシャレなお兄さんが全員バンドマンに見えるん
  ですけど?・・・・』って、そんなはずはないんやけど。
 でもコブも『うん、うん〜!見える〜・・・。』って。何ででしょうな。
 周りが全部敵!というわけじゃないんだど、う〜ん・・・なんと言うか、
 自分はバンドしてるんだ!って堂々としてられない心の弱さが、そんな
 感じを生み出すのだろうな・・・別に堂々としてなくてもいいんだけど、
 技術のない自分への言い訳なのか、初ライブへの不安がそうさせるのか
 ・・・。
 だいたい私は見栄っ張りやから、初ライブでも、初ライブじゃないみたい
 にやりたいとか、超余裕ですけど?みたいな雰囲気でいきたいとか思うけど
 実際は全然そうはいかないわけで・・・・・でも恥はかきたくないし・・・
 うぅぅ・・・緊張する・・・。なんてことをグルグル、ぐちゃぐちゃ考え
 てたけど、ピーピーピーと呼ばれて、気持ちがあっ!という間にご飯に移った。
 そんなヤツだよ・・・私はよぉ。
 みんなで和気あいあいと食事してると、ベロのオムライスのソースが赤いのに
 気づいた。
 『あら?それ、デミソース?』
 『うんにゃ、トマトソース。』
 ・・・・・何のために聞いたんだよっ!
 『やっぱトマトが一番っす!えへ♪』
 一番って!!?デミこのとわかってなかったくせに!比べられてないじゃん!
 っていうか、そんなに色んなソースのオムライス食ったことねーくせに!!
 ・・・そんなことでイラつく私は心の狭いヤツですよ・・・・。

 そんなこんなで、みんなの残飯処理は藤やんに任せて、みんなでアイスも
 食べて、ホンワカ〜な食後のひと時を過ごしたのだった〜。
 (藤やんはたこ焼きとさらに、ラーメン&チャーハンを食べて、クレープも
  食べやがった・・・アイスの残りも食べたよ・・・。)


 さて!次はとうとう参加バンド全員顔合わせと、衣装チェンジ編!
 まだまだ先は長いよ!!・・・と思うよ。
 だってライブなんてあっという間で、あんまし書くことないよ・・・?
0

2007/7/20

コメントありがとです〜  ヒロコな感じ〜。


 志保ちゃん、お久しぶりだ!
 コメントありがとうでござる〜!

 この間、チョッコに会ったときも
 そんな事を言ってもらいました。
 私もそんなみんなの言葉に返って励まされます。
 こんな風に想ってくれてる人達がおるんやけ、
 もっと頑張らないけんな〜っちね。
 こちらこそ、ありがとう。
 頑張りすぎるなよ〜。

 『楽しいバンド』いつか見に来てね〜ヽ(´ー`)ノ



 ムタ様

 早速のアクセス、ありがとうございます〜!
 グローブですか〜!私もしてみようかな〜(´∀`)
 
 つたない文章ですが、これからも見てやって下さい。
 
 

 SMILE様
 
 このホームページが立ち上がってから
 ずっと見てくださってるのでは・・・?
 ありがとうございます〜!
 
 また是非、足跡残していって下さい。

 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ