2007/7/19

楽しいバンド、次の曲!  ベロの心

先週末から、次の曲の練習にかかりました。

持ち曲が4曲ではライブは無理だからです。

ということで、”マネー”って曲の耳コピーしています。

ってか、この曲もキーボードはバッキングが主なのです。

苦手とするバッキングですが、頑張ります!

Ryujiさん、楽譜お願いします



今週は、ゴミをだす日を間違えてしまい、きずいた時は、烏の餌食になっていました。

朝から烏がうるさいって思っていたんですが、僕が原因でした。

本当にごめんなさいm(--)m


ヒロ的・裏・ライブレポートの続きが楽しみだ〜

クリックすると元のサイズで表示します
写真は、今、観賞用に育てている”ダイコン一家”です。
一番奥のダイコン君が初代です。
前のせた写真から、全部、葉が生え変わっているんですよ!
http://star.ap.teacup.com/katsclub/img/1182525891.jpg
0

2007/7/19

ヒロ的・裏?ライブレポートB  ヒロコな感じ〜。


 あっっっっっ!と言う間のリハが終わり、外に出て開放感を味わって
 いると・・・・・ぐぅぅっぅぅぅぅぅぅう・・・・・・・。
 少しホッとして、お腹が超!空いてたのを思い出した。
 よっしゃ〜!メシじゃ〜〜〜!!ってわけで、荷物を控え室に置いて
 フードコートへレッツゴー!!
 ・・・・・ん?ベロ王子がいませんよ?どこ行った!?
 すると、コブちゃんが『なんか、中(荷物置き場)で着替えるって。』
 ・・・・・え?この後、また衣装に着替えないけんのに?なんで???
 そしたらコブちゃん、アイリ、藤やんがそろって『・・・さぁ?』って。
 うぉい!何回衣装チェンジするつもりじゃ!おまけに荷物を置いてる所
 では着替えたりしたらいかんって言ったばかりなのに!!
 すると先生がため息をつきながらこちらへやって来た。
 私がどなりに行こうかと思ったけれど、先生がすでに教育的指導をして
 くださったようで・・・。もうホントすんません・・・。
 しばらくして、まるで風呂上りかのようにベロが出てきた。Tシャツが
 白の肌着(ヨレ気味の)みたいのに変わってる・・・。
 『あんた何回着替えるつもりよ?!どうせ衣装に着替えないけんのに。』
 『え〜、でもリハでも汗かいたし・・・まだ衣装着るまでに時間あるし〜』
 『ちょっと汗かいたくらい我慢しぃ〜や!』
 『でも、あれで冷えたらまた風邪ひくもん・・・・』
 ・・・・・・・・・ったく!!どんだけ虚弱やねん!!!はぁ。
 『それにしても、そのシャツはないやろ!』
 『いや、この上に昨日買ったシャツ着るよ。』
 ・・・そーですか。じゃ、さっさと着ておくれ。
 音楽と無関係な会話が嶋村楽器で終了し、やっとこさフードコートへゴー。

 (ちなみに昨日買ったシャツとは、いつもサイズが合っていない普段着
  について先生やら私からバシバシ怒られるベロが、『ライブ当日はちゃんと
  した格好をしてこいよ!』という課題に不安を抱き、『一緒に買いに行っ
  てよ〜』とお願いされた先生と私が見つけ出した、ベロの体に合い、格好
  良く、さわやかで、なおかつ!格安な!ネクタイ付きシャツブラウスの
  ことであ〜る。ね〜?先生〜。
  ・・・だいたいさぁ、それを今日着てくるのかと思ったら、最初は黒の
  Tシャツで、着替えたと思ったら緑のTシャツで?
  じゃ、もう昨日のヤツは着ないんだな〜、何のために昨日の練習後買いに
  行ったんだろ〜とか思ってたら・・・・・
  たった2時間のために着るのかよ!!!それも待ち時間の!!!
  意〜味な〜いじゃ〜〜〜ん(゜Д゜)
  ・・・ってかな、しょうがないよな。そんなヤツだよ、おまえはよぉ。)

  
 なかなかフードコートへ行って腹ごしらえ出来ない『楽しいバンド』。
 明日こそは、お腹いっぱいになるように・・・がんばって書くぞ。

  
0

2007/7/18

ヒロ的・裏?ライブレポートA  ヒロコな感じ〜。


自分たちのリハーサル時間までには結構な時間があったけど、もう既に
 他のバンドのリハーサルをやっていて、その他のバンドの方々も集まりつつ
 あり、嶋村楽器が異様な雰囲気に包まれていた。(気がした。)
 あぁ〜〜〜緊張するね〜〜〜と連呼しながら自分たちの番を待つ。
 何やら時間がおしているようで・・・こういうときの待つ時間って、
 すんごくシンドいだよな〜〜〜〜お腹もすいたよ〜〜〜!!!
 ダブル効果で胃が痛いよ。
 
 15時45分くらいだったかな?やっと我等の番がやってきた!
 まずはセッティング。
 ・・・・・私とは全然違うドラムの使い方してる・・・・。
 いや〜、ま〜、私なんか超ド素人だからさ〜〜〜!ね〜〜〜!
 超基本の使い方だからね〜!
 気にしたってしょうがないんやけどさ〜〜〜・・・さ〜・・・
 ・・・・・気になる・・・・すんごく上手なんやろうな・・・。
 はっ!そんなこと考えとる暇は無い!さっさと準備せにゃー。
 私はアタフタと・・・みんなは着々と準備を進め、リハ開始。
 まずは『GB』。
 いやぁ〜〜〜しょっぱなからスティック飛ばしちゃった〜〜!!!
 恥ずかしい・・・。が、頑張れ私。
 続いて『ロックな気分で』
 ・・・・・何かベロ王子のキーボードの音がすんごい聞こえてく
 るんですけど・・・?おまけに先走ってるよ〜〜〜!
 王子、落ち着いて!!
 でも王子だけじゃなく、私も含め、全員テンパッってる模様。
 演奏すること自体、普段と何も変わらないはずなのに、
 嶋村楽器の担当の方と、このスタジオでやってるってだけで
 全然気分が違うよね・・・。
 アイリのトランペットやらベロとアイリのキーボード&マイク
 の音調整が大変なようで、 もう一度この曲やって、他2曲を
 通して・・・・・
 あっっっ!という間にリハ終了。
 時間ギリで4曲いけた・・・。
 なんせこの日の出演バンドは7組。我等は6番目に演奏予定。
 出演順最後のバンドから逆にリハをしていくので、まだまだリハを
 控えているバンドが沢山。もう音調節をするくらいで精一杯の時間配分
 になってるね。
 (※このときの王子の衣装はグリーンのTシャツ。)


 続きはまた明日〜。
0

2007/7/17

ありがとうございました!!!そして、これからも!  ヒロコな感じ〜。


 初ライブ無事終了〜。何とか成功をおさめることがでました!!
 みんな、おつかれさま!!

 これまでずっと・・・ずぅ〜〜〜〜っと根気強く、
 私たちの騒音を聴いてはコメントしてくれて、
 ひねくれの返答にもあきらめずにご指導くださった
 えり先生・・・・・
 本当にありがとうございます(TдT)
 先生がいなければ今日の楽しいバンドはあり得ません!
 
 そして、とぉっーーーーーーーても忙しいのに、寝てないのに、
 時間をつくって来てくださり、実技、気持ちのご指導くださった
 井上さん・・・・・
 本当にありがとうございます(TдT)
 井上さんがいなければ今日の楽しいバンドはあり得ません!

 つまり、お二人が居なければ『楽しいバンド』はあり得ません!!!
 
 これからも、『もうやめる!!!』(←言うのは私だけだけど・・・)
 とか言いながら続けると思いますので・・・・呆れずに、あきらめずに、
 どうぞよろしくお願いします〜〜〜〜〜〜m( __ __ )m

 見に来てくださった方々、ありがとうございました!
 楽しんでいただけたでしょうか?
 さらに『楽しい音楽』を楽しんでいただけるように皆で精進いたいします!
 次の機会をお楽しみに〜〜〜(*^-^*)

 めざせワンマンライブ!やね・・・・・・いつになることやら。


 明日は私の視点でのレポートでも・・・・ウヒヒ(`∀´ハ|
 


 
0

2007/7/17

ヒロ的・裏?ライブレポート@  ヒロコな感じ〜。

 なが〜い長い!15日の全貌を皆様にお届け。
 つたない文で、だらだらと書き連ねますので
 気が短い方は、見るとイライラするかも・・・。
 


 15日、本番当日。
 嶋村楽器でのリハーサルは15時半くらいからの予定だったが、
 20分そこそこのリハでは気がすまんぞ!ということで
 (っていうか、不安で不安でしょうがない・・・)
 12時から黒崎で本番直前練習〜。

 いつも通り30分くらい個人でならしてから本格的に合わせ始める
 ・・・・・が!
 かたい。みんなでカチコチになっちゃってる。
 テンションも上げたいけど焦りばっかりで空回り。
 ベロ王子は相変わらずぶっ飛ばしてるけど、ひきつり気味。
 顔色もすぐれませんぞ。
 私もありえない所で間違えるし・・・・もぉ〜どんだけ〜〜〜?!
 
 もぉーーーこうなったらやけくそや!
 めっちゃくっちゃにぶっ壊れてやってみようぜ〜〜〜!!
 ロック魂じゃ〜〜〜!!
 あ、王子はダウンしないように控えめにね。
 そんなわけでやってみた、『GB』。
 掛け声も気合入れて、アクションも大振りで、なんか気持ち良いかも〜!
 いいかも〜〜・・・いいか・・も・・・・・・キツイかも。
 1曲終わって、皆、軽く息切れが・・・。
 え〜い!こんな所で負けてられるか!!次〜〜〜〜!
 2曲目、ロックな気分で。 
 そりゃそりゃーーーミスっても気にすんな〜〜〜〜おりゃ〜〜〜〜!!
 ・・・・・終了。
 みんな肩でゼーハー息をしてる・・・。かなり体力消耗。
 このままあと2曲いっちゃうと、本番前に精魂尽き果てそうだ。
 ・・・・・あえなく2曲目でロック魂終了。
 先生が『演奏はともかく、それくらいの勢いがあったらいいね〜(*´∀`)』
 って言ってくれた・・・。ほ、本番はこの勢いでいくかぁ?!
 後は、チェック仕納めってことで、思いっきり苦手なところを意識しながら
 それぞれやってみて、練習終了。
 慣れないことを本番当日にするもんじゃないね。
 (※練習のときのベロ王子の衣装は黒のTシャツ。)



 14時30分、直方イオン駐車場入り口に到着・・・・・ぬお??!!
 すごい渋滞が・・・!!
 日曜のイオンってこんなにすごいのか〜と感心してる場合じゃないない。
 なかなか駐車場に入れず・・・時間がどんどん過ぎていく・・・。
 20分くらいかけてやっと駐車場に入れたものの、今度は停める所が
 見つからない。もう皆バラバラに探せ〜〜〜!!
 15時・・・無事、全員嶋村楽器に集合。良かった良かった。
 

 
 ・・・ちょっと書きつかれたので今日はここまで・・・。
 続きはまた明日〜。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ