2007/7/30

まただよ〜  コブチ日和

ギターの弦が切れる・・・。
何故だ?! 
特に6、5、4弦が・・・・。
弾き方のせい?
ピックの角度のせいかなぁ?
力が入りすぎてるのかなぁ?

予備の弦、た〜くさん買っとこう
0
タグ: ギター

2007/7/27

ヒロ的・裏?ライブレポートD  ヒロコな感じ〜。

 フードコートで束の間のほんわか〜タイムを満喫し、5時過ぎに
 島村楽器へと戻った。
 日曜日だから人が多いよな〜・・・・・いや、ほとんどがライブ関係者か。
 と、お店の中を見渡してると見覚えのある後ろ姿が・・・!
 『あぁ〜〜〜!井上さ〜〜〜ん!!!』
 やってきました!音楽監督、井上さん。みんなで意味も無く井上さんの服やら
 腕やら、色んなところを掴みながら、『あぅ〜井上さん〜』『ふぅー・・・・
 も〜〜井上さ〜ん・・・』と井上さんのまわりでうめいた・・・。
 井上さんは『なんなんよ〜?』と、少々苦笑い。
 だってさ〜、井上さん来てくれて安心したような、(時間のせいもあって)
 さらに緊張してきたような・・・『うぅ〜』とか『はぁ〜』とかな感じなんだぁ。
 私は今日ずっと、先生の横でそんな感じだけども。
 
 全バンド集合のミーティングが5時半からの予定だったが・・・
 まだリハーサルが続いている。最後のバンドが始めたばかりのようだった。
 かなり時間がおしてるみたいだ。・・・んは〜〜〜・・・こういう時の待ち
 時間ってすげぇーつらい。もどかしいっつーか、はがゆいっつーか、とにかく
 落ち着かないね。リハ前もそうだったけど、お店の中ぐるぐる回ってても
 全然、何にも、商品目に入ってませんから!ってね。もうただジッとしてられ
 ないし、心臓も痛いし、周りの視線も気になるし〜〜〜(誰も見てねぇっての)
 誰か助けておくれぇぇぇぇぇ・・・・・・・・・・・・。
 
 5時45分、最後のリハも終わり、とうとう集合がかかった!!
 ぎょえぇぇぇ〜〜〜!!来たよ!!来ましたよ!!ついにこの時が!!
 うぉぉぉ〜〜〜!行くよ?!行くぜ!!行くしかないぜぇぇぇ!!
 先生!行って参ります!と戦地に向かう兵士のように別れを告げ、スタジオの
 入り口へと向かう。(先生と井上さんは、まだ本番じゃないよ?と笑顔で見送っ
 て下さった。)
 よし!何事も先ずはご挨拶から!忘れてならぬ、カッツ魂!
 入り口でドアを持ってくださってるメガネをかけた店員の方(スミマセン・・・
 名前を忘れてしましました。)に『よろしくお願いします!』とお辞儀をし、
 中で待っていらっしゃった、HOTLINE担当の尾中さんにもご挨拶をした。
 『っしくおねぁ〜しや〜す』と返ってきて、他のバンドの方の『ちーす。』とか
 『ども〜。』と言う、もう手慣れてるな!?って感じのご挨拶を聞き、
 『あぁ!私、素人や!素人感丸出しやん〜〜〜!!』と恥ずかしくなって
 そのまま奥まで突き進み、角の隅っこスペースに落ち着いた。(素人だから、
 素人感丸出しで問題ないんだけどね!でもね・・・うぅぅぅ。)自然にみんなも
 こっちに集まってきた・・・けど・・・ベロだけはど真ん中に居る・・・。
 たとえ人が通ろうとも、ちょっと邪魔だと思われようと、真ん中キープ。
 さすがベロや!何事も率先して目立ちたい度がカッツNO.1の舌間一道様や!
 ・・・でもな、他のグループの目の前ふさぐのやめような。せめてうちらの前に
 おってくれ。と、ベロを引っ張ってきて、集合完了。
 全バンドメンバーが集合し、ミーティングが始まった。
 ご挨拶の加減は周りの感じを伺いつつ、控えめに・・・。声も小さめに・・・。
 チラチラ、キョロキョロ・・・やっぱ皆さん、上手そうやなぁ〜。
 最初に、演奏順と曲数の確認があった。だいたい平均3曲みたい。うちは4曲
 だけど、他のバンドの2曲分くらいで、全部いける感じなんやろうな・・・・・
 なんてことを考えてたら、『・・・・次に楽しいバンドさん、6番目で4曲。
 変更ないですね?』って言われ、普通に『はい。』とコブちゃんとユニゾって
 返事をした。・・・普通にしたけど・・・声が響いた。
 しまった・・・と、コブと腕をもみ合っていると横のバンドの方から
 『元気い〜な〜』と言われてしまった。
 げ、元気で悪いことは何も無い!(その人も悪い意味で言ったんじゃない!)
 むしろ元気はすばらしい!!だ・け・ど!!
 ・・・・・元気は恥ずかしいぃ・・・・・てわけで、『いやいやいや・・・』
 と、すぼめてもデカイ体を頑張ってすぼめたよ・・・。とほほ。
 目立ってナンボ!の事やってるのに目立ちたくないとは、これ如何に??!!
 え〜と・・・舞台上じゃない所では、(特に初めての所では)流されさたい感じが
 するよね・・・ね〜・・・?
 そんなこんなで自分自身にやきもきしながら、時間配分の注意と(なんせ
 時間がおしてて、スタートも15分延びたりしてるもんだから、時間内に7バンド
 終わらせるのは至難の業。15分でおさめるように言われた。でもうちの場合、
 MC入れても10分で終わるから問題ナッスィング!・・・4曲なのに。)
 審査曲の確認があって、ミーティング終了〜。
 スタジオを出る時は小さめにご挨拶して、小走りに先生の元へ駆け寄った。
 ふえ〜〜〜とため息をついて、時間を確認すると、6時10分。スタート時刻
 は6時15分。・・・えっ?!あと5分で始まんの???うぉい、マジかよ!
 私たちの出番にはまだまだ時間があるけど・・・どうしよ?何処で用意する?
 でもその前に、私、トイレ行って来る〜。で、帰ってきたら、先生も井上さんも
 メンバー一人もいないんですけど?どゆこと?
 あれ?あれ?と探していると、応援に来てくれてたカッツ・フレンドから、先生と
 ベロとアイリはフードコートに行ったと聞き、私もあわてて向かったのだった〜   ・・・・。
 

 長い!!たかが1時間のことを長く書きすぎてしまった!!
 ごめんなさい!!

 次こそは、衣装装着編だ!

 7月中には終わらせたいな・・・・。
 
0

2007/7/27

楽しい写真!!更新!!  ベロの心

工事中のKAT’S写真館が更新しました!!

先日の初ライブ写真です!!

是非、見てくださいね!!

http://katsclub1999.web.fc2.com/tanosiisyasinkan.htm
0

2007/7/25

アイリの夏休み(*^^)v  ★アイリの日記★

夏休みになってもぅ5日早いよ〜《泣》
する事がいっ〜ぱい!!(勉強だよ)
勉強してるとすぐ眠たくなるし、お腹が空く〜HELP ME!!
とりあえずアイスを食べよっと!!
そんな毎日これからど〜なる??
明日からはカッツよ〜し頑張るぞ(^o^)/


ところでこの間の土曜日井上先生が来てくれるハズだったのに・・・(ショボ〜ン)
井上先生今度はいつ来てくれますか(?_?)
待ってますから来て下さいね
 
0
タグ: 受験生 中学生

2007/7/24

なんだか賑わってるね〜  音楽監督のひとりごと

ほっほう!!
久しぶりに日記を覗いてみたら賑わってるね〜。
オマケになんで私の名前が出てるのよ〜っ。

島村のライブの時は楽しかったけど、次のライブの事を考えると・・・。
まぁ、あと3曲は欲しいとこだわね。

どうしよう・・。

あれをやるしかないかね?
まぁ、とりあえず録音する事にしましょう。
前回のスタジオ録音はバランスが良くなかったので・・。

頑張っていきましょう。

コブはギター買うんだね?
まぁ、フレットが短いミディアムサイズのギターだと手の小さい人には弾きやすいかもよ。
音にこだわりを持つことは良いことですね。
メーカーにとらわれず色々、耳で探すのが良いですよ。

私はギターは詳しくないんでね。

フジやンはベースの購入を考えるよりテクニックを磨く方が先かなぁ?
スケール練習とかやることは沢山あるし・・。

あと、全員で歌のトレーニングもやらないとね。
同じように歌えて初めてバンドでグルーブを出すことが出来るしね・・・。



例の、島村・・。

アイリを見に来た説。

まぁ、100%正解じゃ〜。
次回はもっと凄いんじゃろう〜。
期待を裏切るなよ〜っ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ