2010/7/28

観葉植物が好き  ベロの心

天気が良いので最近部屋においてた観葉植物のサンセベリアに水をたっぷりとあげて外にだしていました。
すると今まで弱っていたのですが、中から新芽もでてきていました!
生きる力って凄い!
数年前に観葉植物にはまった時は良くコケボールなどを作ったりしていました。
でも段々と水をやらなくなり・・・また一度元気がなくなると、それから元気にするのがとても難しいのです。
愛着がわいて水をやり過ぎても駄目だし・・・。
そんな中で一番好きなのはサンセベリアです。
マイナスイオンを多く発生し水もたまにやれば良いので楽に育てられるのです。
鉢をちょっと変えるだけでオシャレになるのでGOOD!
今でも実家にありますが買った時の10倍くらいの大きさになってとても元気です。
今度時間と気持ちが向けば株分けもしたいと思っていますが・・・。
ちなみに僕の家にあるのは、100円ショップで買ったやつです。
実はこの鉢には前のサンセベリアがいたのですが枯れてしまい、去年買って新たに植えたのです。
この夏で愛情とお水をたっぷりあげて大きく育てますよ!
クリックすると元のサイズで表示します
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ