2011/8/10  21:41

日韓戦  

こんばんは

オーナーです。


今日のサッカー日韓戦、良かったですね。
3−0のスコアは上出来だと思います。

1点目の香川のゴールは、シュートモーションに入ってからが速いから、あれはDFも防げない。素晴らしいゴールです。

2点目の本田のゴールは、間違いなく駒野の突破が効いていますよね。
オーナーはそこに注目しました!!
股抜きからGKと1対1・・・駒野が放ったシュートも素晴らしかった!!
あのシュートは普通にゴールしてもおかしくない精度の高いものだと思いました。

今日のメンバーはベストメンバーに近いものだと思いましたが、オフェンス陣はホントに圧倒していたと思います。
香川・本田コンビが頼もしい限りです。

韓国が実力的に劣っているというわけではありませんが、現時点では日本が一枚上手だと前半戦を見ていて思いました。
だからこの3点というのは取っても不思議ではない。

後半20分あたりから、DF陣が崩される場面が多々ありました。
今日は韓国の決定力に精彩を欠けていたから助かっていたものの、欧州や南米が相手だと間違いなくやられる。
W杯等で上を目指すなら、そこが課題となってくるでしょう。

今後の日本代表に期待します。


以上、なんちゃってサッカー評論家のオーナーでした。



そして、明日はポイント練習です。
頑張ります。
0

2011/8/4  21:21

松田 直樹  

オーナーです。


井原・小村・松田のトリオで守られるマリノスDF陣は、当時サッカー少年だったオーナーから見ると、ホントに鉄壁でした。
地元のサッカークラブでプレイしていて、DFの練習するときはやっぱり真似していましたよ。
マリノスDF陣の中で、一番好きだったのが松田直樹選手でした。

ミスターマリノスの異名を持つマツも、昨年度にマリノスを戦力外に・・・
以前、このブログでも取り上げた記憶があります。
ガンバファンだけど、ガンバ以外にも好きな選手って多いですから。

2002年の日韓W杯のときの、恒・森岡・マツのフラット3も記憶に残ってますし、その当時が一番オーナーの中ではサッカーが盛り上がっていたような気がします。
もちろん、今もサッカーは好きですが。


今期からJFL・松本山雅でプレイしていて、マツが加入してからどうなるのか楽しみにしていました。

そんな中、昨日倒れたと聞いて無事であるようにと祈っていましたが、本日の訃報を聞いて本当にショックでした。

あのガツガツした闘争心むき出しのプレイや、何かやってくれるようなそんな期待をさせてくれたマツをもう見れないのは辛いです。



志半ばにして、さぞ悔しかったでしょうが、安らかにお眠り下さい。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ