2010/4/29  20:50

ポイント練習  Running

こんばんは

オーナーです。


今日は良い天気でしたね。
風があって寒かったですけど・・・

オーナーは昨晩から友達の家で飲んでました。
そういうわけで、午前中はぐうたら生活でしたよ(笑)

クルマ見てみると、昨晩の雨でかなり汚れてるし
黒だから余計に汚れが目立つし。。。

明後日洗車します


午後からポイント練習(1000×5、2′55)をしました。

2′56−2′55−2′55−2′56−2′53

風が強くて泣きそうでした(笑)
飲み会の翌日のポイント練習は、体調が良くないからダメですね(笑)

皆さんはこういう無謀なことはしないように。


前回の400のインターバルである程度の動きが作られていた部分もあって、それなりには動きましたね。
やはり動き作りは大事です。


世の中はGWですけど、オーナーは明日は出勤日です。
・・・年休取って休みたかったっす
とは言っても、休んでも何もすることがないので出勤しても平気なんですが。

明日も頑張ります。
それではまた。
0

2010/4/27  21:33

ポイント練習  Running

オーナーです。


昨日はポイント練習(400×15、68″〜)をしました。

67−67−67−67−68−67−68−67
66−67−67−66−66−67−61


楽に消化できました。
ラスト1本は最後の200mだけを切り替えましたけど、なんか動きに連動性がなかったです。前にも言いましたが、上半身の動きに下半身がついてきていない感じです。

上半身はまだまだ使えるにもかかわらず、それに下半身がついてこない・・・まだまだスピード上げれるのに、それに下半身がついてこないんですよね。
出力に身体が対応できないといった具合でしょう。
もどかしさを感じますね。

そう考えると動きが良くないんでしょうね。

不調の原因って、動きが違うからってことが多いですから。
それを修正すれば不調って抜け出すことが出来ます。
200で動きを作り直して、そこから400につなげていこうかな??

とにかく普段からWSを取り入れたり、ショートのインターバルで動きを修正していくしかなさそうです。
0

2010/4/25  21:59

ヒッキーな日々  Running

こんばんは。

オーナーです。


昨日・今日と良い天気でしたね。
日中はポカポカ陽気ですけど、朝晩は冷え込みますが。。。

これでも平年より数度気温が低いみたいです。
異常気象ですかね。

こんだけ良い天気にも関わらず、オーナーは両日ともどこにも出掛けることもなくお家にヒッキーでした

なんか最近は出掛ける気が起きないんですよね。
・・・厳密に言えば、遊ぶとこがないから出掛けるだけムダな労力かと思ってしまっちゃってます(笑)

誰かしら遊ぶ相手がいれば出掛けるんでしょうが、それもいないから・・・寂しい人間
です

今度誰か誘ってみよっと

気が付けば、4月ももう終わりですよ。
早いですわ
明日からまた1週間頑張ります。

0

2010/4/21  21:35


こんばんは。

オーナーです。


今日はポイント練習するつもりだったんですが、雨が降ったので中止しました。
雨の日はする気が起きないですからね。

明日も雨みたいですし…どうしよっかな?
おまけに朝練もどうしよっかな?笑

最近、補強をしっかりやってないからマジメにやらなければならないと思うオーナーでした。

それではまた。
0

2010/4/19  20:18

スパイクシューズ  Running

オーナーです。

何気に左脚のふくらはぎが張ってます。
足慣らしもしないまま、いきなりスパイクでレースに出たからでしょう。。。

普段からスパイクを履いて練習していないと、いきなりレースに出てもスパイクに脚が慣れていないため、逆に疲れて走れなくなったりもしますから、そこら辺は要注意ですよね。

使いこなす筋力も必要です。
ですので、練習が出来ていないときにスパイクなんて使った暁には・・・


しかしながら、ベストタイムを狙うのであればスパイクは必需品でしょう。

まあ先日のレースであればマラソンシューズでも十分でしたけど、今回は足慣らしという観点からもスパイクを使いました。


とりあえず左脚の張りを取ってからポイント練習ですね。
どうせ今週は天気良くないみたいですから丁度いいでしょう。


それではまた。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ