プログラマでもできる姿勢
おならにきくヨガおならにきくヨガがあります。
ヨガは長い歴史があり、細菌人気のフィットネス方です。
太もものうごきにも注意し、かふく部におしつけるように、そしてお尻ももち挙げていくのもポイントです。
そのまま膝を曲げて、りょうてで引き寄せるようにしながら膝を胸元まで引き寄せ、状態をおこしましょう。
やり方は、まず床にあおむけに寝ます。
この時に、息を大聴く吸い、吐く息にあわせて膝を引き寄せていきます。
両足をもちあげるのが難しい方は、片足ずつ煎っても良いですよ。
やりすぎはよくありませんから、気もち良さをかんじる程度にして、こきゅうは止めないようにします。
体を元の姿勢に戻すまでを1せっととし、5せっとほどおこなうとこうかてきとされます。
おならに良いのは「ガス抜きのポーズ」です。
やり方はおなじで、片足をこうごに5回ずつ行えば、こうかが得られます。
このポーズをすることで腸が刺激され、おならや便秘にとても有効とされます。
けんこうほうとしてもピッタリですので、おならかいしょうにぜひ煎ってみましょう。
ただし、けいついをいためているなどの問題があるのなら、いたみが悪化しないようにむりはせず、じょうたいをおこさずにおこなうようにしましょう。
こきゅう法にも気をづけながらおこなうためか、だいえっとこうかもきたいできるとあって、レッスンをうける方は年々増加しているようです。
よく出てしまう、ガスがたまってお腹が苦しいなどの悩みがあるなら、ヨガをしてスッキリしてみませんか。
おならで困っている方におすすめのヨガでしょう
