女たちの姿勢  


メリットが多いストレッチストレッチを行なうことで、体脂肪を減らすだけでなくいろいろな効果が期待できるとされています。

これにより基礎代謝が高められるため、体脂肪を減らすには有効な方法と言えるでしょう。

ストレッチは手軽に実戦できる方法が多く、継続しやすいという特質があります。

また、ストレッチの他にはヨガやピラティスといった方法をとりいれるのも良いでしょう。

具体的には、基礎代謝量が1割増加した場合、およそ1じかんの運動と同等のエネルギーが消費されると言われています。

ダイエットにとり組んでいる方は、がいしてストレスがたまりがちですので、ヨガをはじめることでストレス解消ができるかもしれません。

ストレッチを行なうことで筋肉をやわらかくすると、より多くの酸素をとり込めるようになるため、消費エネルギーの増加につながります。

例えば基礎代謝量の増加や、運動消費エネルギーの増加が見込まれます。

実戦するたいみんぐとしては、活動を開始する朝と、しゅうしん前が良いと言われています。

この他、運動前におこなえばしんたいをいためずにすみ、運動後におこなえば疲労の回復を早めることができるという特質もあります。

ピラティスはヨガのポーズなどが参考にされたもので、リハビリでさいようされてい立というけいいがあります。

例えばヨガは呼吸法や瞑想など、体脂肪を減らすだけでなく、リラクゼーションに重きをおいていると言えます。

けがの回復や予防に重きが置かれ、しんたいへの負担を最小限にとめ、インナーマッスルをきょうかしていきます。

さらにようつうやかたこり、しせいの改善にも効果が期待できるとされています
0




AutoPage最新お知らせ