最近僕が気を配っていること??姿勢編??
猫背になりやすい人猫背になりやすい人がいるのはごぞんじでしょうか。
これらのタイプの人は、しせいをなおすためのストレッチなどを続けながら、ストレスはっさんをするじかんもつくっていくといいでしょう。
沿うしなければ、いちど矯ただすることが出来たとしても再び猫背になり、サイド矯ただするというくりかえしになってしまうでしょう。
どういった人が猫背になりやすいのでしょうか。
それからパソコンをしている人も、前かがみのたいせいになってしまうことがおおく、猫背になりやすいと言えるでしょう。
いろいろな種類があるのですが、まず、ちょっとしたことでストレスをかんじやすい人、人と話すのが苦手な人があげられます。
しかしシゴトでパソコンを使っている場合、猫背になりやすいからといって使わない理由にはいきませんよね。
他にも、数十分にいちどは背筋を伸ばすようにしてストレッチをし、しせいをなおすようにするといいですね。
ストレスをかんじやすい人も、身体の筋肉が緊張しやすく、それが原因でせなかが丸くなってしまったりします。
日常的に前を見ないで下ばかり診る癖がついてしまうと、せなかが丸くなりやすいものです。
人と目を併せて話すのが苦手だったりすると、自然と下をむくことがおおくなりますよね。
しせいをなおすためには、できるだけまっすぐ前を診るじかんをおおくつくるといいでしょう。
既に猫背になってしまった人も、自分がどうして沿うなってしまったのか、原因についてかんがえなければなりません。
大事なのは正しいしせいでいるように意識することです。
他にも、せなかを丸くする動作が多いシゴトをしている人なども猫背になりやすいと言われています
