8話ネタバレ・・・記事です。
見たくない方はスルーしてください。^^;
「時間が止まるその時」キム・ヒョンジュンxアン・ジヒョンxイン・ギョジン、本格ネタ回開始
記事入力2018.11.16午前7:38 記事原文
[OSEN =パク・ソヨン記者] 「時間が止まるその時」がさらに予測できない話で目を離すことができなくした。
KBS W水木ドラマ「時間が止まるその時」(脚本ジホジン/演出グァクボンチョル/制作(株)ビーエス・ピクチャーズ、(株)ボナンザ・ピクチャーズ)8回では、ウンミョンが過去の記憶を失うしかなかった理由とインソプの能力が公開されてこれまで気になっていたシーンの謎を解決すると同時に、予測するのは難しい話で劇の没入度を高めた。
昨日(15日)の放送でジュンウはジャンムルアビ(古物商)を訪ね疑問のブレスレットから光が出たことを言及しジャンムルアビが「新羅時代の遺物と推定されるブレスレットなので気になるのなら慶州へ行って来なさい」という言葉にジュンウは慶州行ってくる間、ファスクと弟ソンジュンをソナにお願いした。
しかし、ファスクはソンジュンとソナに会いに行く途中、新入使者のミスクに会って、魂を消滅れることになる。
神は消滅したファスクの魂を呼びお越し神の使者の座を提案した。
しかしファスク弟ソンジュンを心配しての提案を迷う、神の弟の心配はないようにすると話し、ファスクは神の提案を受け入れ、過去の記憶を忘れさせる茶を飲んだ。
神途中ファスクの会話をドアの外のすべて聞いていたミョンウンは意味深い表情を建て、次話が気になるようにさせた。
劇中ソナは負債をすべて返済したスグアン父が7年前に借りた社債借用を持ってきて呆然としていたs起用ウグアンはソナが借金を返済することができないことを知っていた手下を大挙率いソナの家に押しかけ、建物の文書を強制的に奪いとろうとした。
これにアルバイトの途中に屋上部屋に走ってきたソナは、建物の文書を守りインソプに助けを求めた屋根裏部屋のトイレのドアを開け登場したインソプがソナをトイレの中に避難させた。
これを見ていたスグァンが続いてトイレのドアを開いたが、その中には、誰もなかったインソプは再びトイレのドアを開けてスグアンと手下を誘引して警察署に導いた。
トイレではなく、全く別の空間に来て慌てたいのですがソナにインソプはドアだけあればどこにでも行くことができるという、自分の能力を告白しインソプもジュンウのような能力育つことを知って、視聴者をさらに没入させた。
劇後半慶州に行ってきたジュンウはソナの家が大変な状況を見てスグァンのやったことを直感し、自分の能力を使ってスグァンを脅迫し荒れた部屋を片付けをするソナを訪ね借用書を渡し、「もうは二度とその人が苦しめないだろう」と述べた。
これにソナはジュンウのほっぺに軽く口を合わせた「そばにいてくれてありがとう」と言って甘い場面を演出した。
そして、これをすべて見ていた神は「見るほど気になるの事が多くなる」とジュンウの地下室を見つけてきた神とジュンウと向き合う場面で劇が終わり、来週の放送への期待感を増幅させた。
このように「時間が止まるその時「8回では、神の使者であるミョンウンがどのようにして、過去の記憶を失ったのかを類推させ、ソナとジュンウの関係が発展する姿を見せて劇の没入度を高める一方ジュンウの地下室に入ってきた神が次回からどのような役割をするのか好奇心を刺激した。
一方、エキサイティングな展開で、今後はより一層期待される」時間が止まるその」は、毎週水曜日と木曜日の夕方11時KBS Wで放送される。
/comet568@osen.co.kr
[写真](株)ビーエス・ピクチャーズ/(株)ボナンザ・ピクチャーズ

3