前カノ "キム・ヒョンジュン、裁判偽証" vs検察「妊娠関連写真・カカオトーク操作」[総合]
2017.11.23 18:19
[OSEN =バクパンソク記者]
俳優兼歌手キム・ヒョンジュンと元カノの妊娠と暴行と流産についての真実攻防はまだ終わらなかった。
裁判所は、Aさんが暴行を受け流産させられたと明らかにした2次の妊娠を証明する証拠として、民事訴訟で提出された妊娠テスター写真の真偽を鑑定を行った。
しかし、鑑定された事実の解釈を置いて検察とAさんの対立は激しかった。
23日午後、ソウル東部地裁で審理Aさんの詐欺未遂容疑などに関する6次公判が開かれた。
この日の裁判では、Aさんと弁護人が参加した。
この日の裁判で主要な争点は、Aさんが民事訴訟裁判に提出された妊娠テスターの写真の真偽であった。
鑑定人は、Aさんの携帯電話を鑑定してAさんが撮影した、妊娠テスターの写真が操作されたり、ダウンロードしたものではなく、直接撮影した写真と判断した。
Aさんの弁護人は、民事訴訟に提出した妊娠テスターの写真が直接撮影したものだと主張した。
Aさん側の携帯電話鑑定結果を分析して、妊娠テスターの写真を撮った携帯電話鑑定結果メッセンジャーを介して写真を送信時刻と写真を撮影した時刻が一致すると発表した。
また、キム・ヒョンジュンが裁判に出席して偽証をしたと主張した。
キム・ヒョンジュンは、裁判に出席して2014年5月20日、Aさんと一緒に産婦人科を訪問し、妊娠を確認したという話を聞いて、Aさんが高級バッグを買って欲しいと言ったと証言した。
Aさんの弁護人は、Aさんのメッセンジャーの会話を通し、3つのすべての偽証でキム・ヒョンジュンがAさんを陰湿な攻撃する意図だったと述べた。
しかし、検察はA氏の鑑定書の弁護人の主張に反論した。
検察は、Aさんが裁判に提出した写真は元本のではなく、元本サムネイル画像は、ダウンロードした画像である可能性があると明らかにした。
また、Aさんがキム・ヒョンジュンに2014年5月15日19時54分に妊娠テスターファイルを送ったが、その写真を送った前後カメラアプリを実行したことがないという事実も指摘した。
鑑定結果Aさんが妊娠関連して友人に送信メッセンジャーの会話の後に削除した事実も確認された。
検察はさらにAさんが2014年5月20日訪問した産婦人科で妊娠したことを確認したことがないという事実照会応答書提示しながら、Aさんが2次妊娠後暴行され流産したという事実を(妊娠していないと言う事)わかっていながら、偽りでインタビューしたと主張した。
裁判所は、Aさんの携帯電話の鑑定書の双方の意見対立があるだけに、以下の期日で鑑定人と鑑定書を作成した検察職員を証人として呼んで意見を聞いてみるという見解を明らかにした。
裁判所は「この事件が長びく事をことは望んでいないようだ。早く事件を進めたい」と事件終結意志を見せることもした。
次の公判は、
2018年1月8日午後2時に行われる予定である。
Aさんは、3月6日、詐欺未遂と出版物による名誉毀損の疑いで起訴された。
Aさんは、過去2014年5月キム・ヒョンジュンに暴行され、子供を流産したと主張してキム・ヒョンジュンを相手に暴行致死と傷害の疑いで告訴状を出したが取り下げた。
これと関連し、A氏は去る2015年4月キム・ヒョンジュンに16億ウォン台の損害賠償請求訴訟も提起しており、1審で敗訴して控訴し、現在2審進行中である.
/pps2014@osen.co.kr
[Copyright©OSEN無断転載を禁じ]
全く。。。しぶといーー
両者の鑑定人の分析結果が全く違うのはどういう事か?
しかも偽証したって??
いまさら何でそんな事???笑

16