キム・ヒョンジュン日雑誌の表紙飾る「ファンは私を起こす力」
記事入力2017-08-10 11:53:06 | 最終的な修正2017-08-10 14:50:00
[スポーツ朝鮮イユウナ記者]
キム・ヒョンジュンが日本の月刊誌のカバーを飾った。
親子関連の法的攻防と飲酒運転の物議で国内活動ではなく、海外のスケジュールを消化しているキム・ヒョンジュンは最近出版された日本の月刊誌「choa」8月号とインタビューを行った。
去る2月除隊後、初のソロ全国ツアー「キム・ヒョンジュン日本ツアー2017-inner core」を成功裏に終えたキム・ヒョンジュンは、インタビューの中で、最近相次いだ紆余曲折に対し「僕と永遠に一緒に歩いてくれるというファンたちの言葉に大きな力を得る」とし「そんなファンがいてくれるから、僕が何かに失敗したり、どんな面で未成熟だとしても、それを繰り返さないために気をつけなければならないと思う」と語った。
キム・ヒョンジュンは、「2年ぶりの初公演だが、アリーナのような大規模のホールよりもっと小さいサイズの会場でファン達ともっと近くで会いたかった」と「京都、大分、仙台、札幌などの都市でも、より多くのファンにあいさついただくために多くの努力を傾けた」と述べた。
日本ツアーの後、新しいアルバムの発売計画も伝えた。
キム・ヒョンジュンは、「近いうちに自分が直接書いて作曲した曲を聞くことができる」とし「アナログ的感受性に楽しむことができる、簡単な楽器構成で今年の冬頃の発売を計画している」と述べた。
しかし、「無理はしたくはない。ツアーを終えた直後で身体的、精神的な面を考慮したとき、新らたに開始したい」とし「しばらく休息を取ると、次のための情熱を得ることができるだろう」と付け加えた。
俳優としての再挑戦についての質問に、日本でドラマ作業中の「ワンピース」に言及して「20周年記念ドラマとして作られるらしいので、もし私が挑戦するなら「チョッパー」役が良さそうだ」とし「一番好きなアニメだから合う役割があれば参加したい」と笑った。
彼は「未来のキム・ヒョンジュン」のイメージについての質問に長い時間熟考である「転役後、将来より現実に対面しなければならないと思う」とし「今日に向き合うことが、未来を見つめることよりも重要であると考えるようになった」と慎重に語った。
それとともに、ファンたちに向かって「長い間変わらず私を待ってくれた皆さんとの出会いを通じて、実際に多くの力を得た」とし「音楽や他の手段を介して、皆さんの愛と大きな愛情に報いさせていただきたい。ファンには、ただただ感謝の心だけだ」と重ね感謝の気持ちを伝えた。
一方、除隊後、飲酒運転で罰金刑を受けたキム・ヒョンジュンは、国内外のファンミーティングを強行し、正面突破に乗り出した。
去る6月6日に日本でシングルタイプの新曲を発表してオリコンチャート1位に上がったし、合計16都市で21回の日本ツアーを盛況裡に終えた。
lyn@sportschosun.com

7