2012/8/22  22:45

524回目の日記♪  普通の日記

皆さん、こんばんは。

7月27日(金)〜29日(日)の3日間、通算15回目の函館に行きました。
27日(金)に函館空港に着いてすぐにホテルにチェックインし、五稜郭公園へ。
25周年を迎える函館野外劇にハンディキャップを持つ者として、当日の飛び入り参加に初挑戦しました。
町人役でしたが、観客席とはまた違って舞台に立つ側としての臨場感をすごく感じました。
終了後、ホテルに一旦戻ってから、行きつけである大門横丁・いか家へ。

28日(土)は道南・七飯町にある昆布館に行きました。
環境とグルメ中心のイベントでしたが、私のお目当てはゆるキャラとふれあうこと!
札幌のコアックマ&アックマ、道南・福島町のするめ〜など、登場しました。
ついでに足を伸ばして、大沼公園へ。
夕方に函館駅前にあるロワジールホテル函館の最上階にあるスカイバー エステラードへ。
実はここに、テレビで取り上げられたカクテルがあります。
その名は「TOSHIZO」。
おいしく頂きながら、日没直前の函館山(臥牛山)を眺めました。
足を伸ばして、函館市若松町にある一本木関門に行って参拝しました。
この日の夜も、いか家で飲み食い♪

29日(日)は金森倉庫群あたりを散策してから、自宅に帰りました。

次の函館行きは10月下旬の金土日です。
昨年に続いて、今年も紅葉を愛でようかと思っています。


8月19日(日)にゆるキャラ好きな女友達と一緒に、東京・五反田にあるTOCビルに行きました。
そこで、「じもキャラパーク in東京」というゆるキャライベントがあり、この日が最終日でした。
大人気のくまモン、札幌のコアックマ&アックマ、すがもん、千葉の獣兵衛、戸越銀座の銀ちゃんなど、多くのゆるキャラとふれあえて楽しかったです。
それから、伊豆から参加した戦隊レンジャーも登場したんですが、そちらも面白かったです。

次のゆるキャラ探検は8月25日(土)、26日(日)、9月1日(土)にエキュート大宮、品川、立川、日暮里、東京で「ほっかいどう あおもり MARCHE!」という催しです。
道南・福島町のするめ〜と青森のいくべぇがやってくるということで、時間を有効に使いながら全部まわってきます!(笑)
限定グッズもあるので、ゲットします!!

詳しくはほっかいどう あおもり MARCHE!ご参照ください。




*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

《新選組のバナーをポチして頂けると幸いです。》

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村


記事の右下にある拍手を頂いていますが、誠にありがとうございます。
引き続き、拍手ボタンを押して頂けると、ものすごく励みになります。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ