2012/6/26  23:30

522回目の日記♪  普通の日記

皆さん、こんばんは。

久々の更新でございます。

本来ならば、記事に対するコメントのお返しをするべきですが、それすらも出来ないぐらい忙しく過ごしております。
誠に申し訳ございませんが、しばらくの間、お返しのお言葉はお休みさせて頂きます。
なお、コメントはちゃんと読んでおりますので、ご安心ください。

さて、6月もそろそろ終わり、まもなく7月に入りますね。
旅行に関しては5月第3週の週末に通算14回目の函館、6月第2週の週末に道南・福島町(サブは函館)に行きました。
5月第3週の週末は「五稜郭祭」を見に行きました。
土方歳三コンテスト、良かったですね。
五稜郭祭レセプションで、ある方に「パレードに参加しませんか?」と誘われ、
榎本武揚の海軍伝習士官隊の隊員に扮して、パレードに初参加しました。

6月9日(土)に道南・福島町のゆるキャラ「するめ〜」の1周年お誕生会&実体化お披露目会を見にいきました。
道南・福島町へのルートが非常に強行でした。
6月8日(金)の夜に上野駅から青森駅まで夜行バス。
翌朝、青森駅から津軽線の普通電車で蟹田駅まで。
蟹田駅から特急白鳥号で木古内駅で下車し、車で会場である福島町福祉センターに到着。
まず、するめ〜の実体化がお披露目されたが、大きくて動きが可愛かったです。
そして、お誕生会で大きくて四角いケーキが出されました。
さらに、この日の為に集まった道南のゆるキャラによるお相撲大会も!
もちろん、優勝したのは「するめ〜」!

今後の旅行についてですが、7月最後の週末にまた函館に行きます。
目的はハンディキャップを持つ者として、函館野外劇で当日の飛び入り参加に初挑戦するため。
函館野外劇は今年で25周年を迎えるのですが、その歴史に新たな1ページを刻むことが出来たら良いかなと思っています。
あとは秋と12月に各1回ずつ、函館へ。
それ以外はまだ未定ですが、ゆるキャラとのふれ合いで近場に少しずつ出没できたら良いかなと思っています。


それでは、次回の更新まで、お待ち下さいませ。





*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

《新選組のバナーをポチして頂けると幸いです。》

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村


記事の右下にある拍手を頂いていますが、誠にありがとうございます。
引き続き、拍手ボタンを押して頂けると、ものすごく励みになります。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ