2010/5/12  22:00

456回目の日記♪  普通の日記

皆さん、こんばんは(・∀・)ノ

最近、ドタバタしておりま〜す(°ω°;)

3日後の14日(金)、通算9回目の函館旅行を実行します。

実をいいますと、申し上げにくいのですが、母に何度もお願いしても「ダメダメダメ」。

かなり参りました。

しかし、このままでは諦めるにはいきません。

負けず嫌いですから・・・。

私からの最後のお願いにより、何とか母の承認がおり、飛行機のチケットを確保しました。

今回は連泊しなければならないので、それに見合ったホテルのプランを探してみた結果、私が贔屓にしているホテル法華クラブ函館やホテルグランティア函館五稜郭 −ルートインホテルズ−はあいにく、満室でした。
更に調べてみると、市電・松風町電停の近くにあるホテルサンシティー函館の空室が多少残っていたので、すぐに予約をしました。

ふう〜、疲れた・・・(°ω°;)

あとは荷造りをして、当日を迎えるだけです。
当日は午前中にボランティア活動をしますが、終わり次第、羽田空港に向かいます。
朝、荷物を持ちながら福祉作業所に向かいます(°ω°;)
函館空港に着くのが夕方16時頃で、北海道坂本龍馬記念館と函館市青年センターにお邪魔してからホテルでチェックインします。

昨年に続いて、5月の第3土日に行なわれる五稜郭祭をみることが目的ですが、昨年と大きく違う点が1つあります。
昨年の夏に北海道新選組同好会に入会し、私自身、唯一、関東(東京)在住の会員となっています。
その同好会のメンバー数名と行動することになっています。

とりあえず、こんな感じでざっと述べましたが、旅行終了後にレポートをしますので、お楽しみに♪
誠に申し訳ございませんが、ニュース記事の紹介は函館旅行のレポートの後になりますので、ご了承くださいませ。



*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

《幕末維新のバナーをポチして頂けると幸いです。》

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
にほんブログ村

バナーの種類が増えましたので、四季に応じて変えたいと思っています。
記事の右下にある拍手を頂いていますが、誠にありがとうございます。
引き続き、拍手ボタンを押して頂けると、ものすごく励みになります。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ