2010/3/8  22:00

438回目の日記♪  普通の日記

皆さん、お待たせいたしました。

ニュース記事がたまって来たので、いっぱい紹介します♪

【3月5日】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100305-00000009-maip-soci

東京都青梅市にある「梅の公園」では、紅白の梅が3分咲きになりました。
見ごろは25日前後までです。

【3月6日】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100306-00000065-yom-soci

幕末の志士・坂本龍馬ゆかりの静岡県下田市で、「下田龍馬伝志援隊」が4月1日から発行する地域通貨のデザインが決まりました。
小判には龍馬の顔をあしらい、金メッキを施しています。
硬貨にはオリジナルのキャラクターを使い、周囲を金メッキにして高級感を出しました。

【3月7日】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100307-00000508-yom-soci

「消防記念日」の7日、阪神大震災からの復興のシンボルとして、神戸市長田区に誕生した鉄人28号の巨大モニュメント前で神戸市消防局が放水訓練を実施しました。
 地元の消防団員や保育園児ら約130人がホースから一斉に放水すると、5本の水のアーチが鉄人28号にかかり、約1000人の見物客から歓声が上がりました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100307-00000516-san-soci

長野県松本市、上田市と長和町にまたがる、標高2千メートルの美ケ原高原は360度の眺望が圧巻だであり、東の秩父連峰、西に北アルプス、立山連峰、南は富士山や八ケ岳連峰、そして北には高妻山を望む事ができます。
深田久弥氏が記した「日本百名山」の40近くの山を眺めることができます。
氷点下に冷え込んだ環境で、一帯を覆う霧が木々にぶつかると一瞬で凍り枝に付着します。
くっついた細かい氷粒はまるで粉雪で、「霧氷」と呼ばれます。
高原の森は霧氷で白く化粧されていき、同じように霧より大きな雨のしずくが凍って枝に着くのが「雨氷」です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100307-00000002-minkei-l08

夜の観梅を堪能する「夜梅祭」が3月6日に、茨城県水戸市にある偕楽園で開かれました。
普段は入ることの出来ない夜の偕楽園を開放し、観光客らがライトアップされた梅林や竹林の散策を楽しみました。
偕楽園は約3000本、100品種の梅が7分咲きと見ごろを迎えました。

【3月8日】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100308-00000657-yom-soci

黒船来航(1853年6月)にあわてふためく江戸幕府の様子を風刺した狂歌「太平の眠りを覚ます上喜撰(じょうきせん=お茶の銘柄。蒸気船とかけている) たった四はいで夜も寝られず」が、ペリーが浦賀沖(神奈川県横須賀市)に来航した直後に詠まれていたことを示す書簡が東京・世田谷区にある静嘉堂(せいかどう)文庫で見つかりました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100308-00000006-maiall-soci

山口県下関市にある赤間神宮で7日に、初春の風物詩「平家ひな流し神事」と「曲水の宴」が行なわれました。
壇ノ浦の戦いで源氏に敗れた平家一門や女官に抱かれて海峡に沈んだ祭神・安徳幼帝の慰霊のため、45年前から続けられています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100308-00000006-maip-soci

名古屋市天白区にある市農業センターで名物のしだれ梅が満開となり、訪れた人々の目を楽しませています。
12種類約700本が白、ピンク、紅色の花々を歩道を包み込むように咲かせています。
見ごろは今月10日ごろまでです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100308-00000020-maip-soci

転勤や卒業などの送別シーズンを迎え、愛知県一色町にある内藤バラ園では、贈り物用などのバラの出荷作業に大忙しです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100308-00000032-minkei-l23

名古屋市中区にあるアスナル金山で3月7日に名古屋出身のヒップホップグループ「HOME MADE 家族」のMICROさん、KUROさん、U−ICHIさんがラジオ番組「HOME MADE 家族のRADIOCATION」の公開収録とミニライブを行ないました。
今年、開府400年を迎える名古屋市の河村たかし市長からテーマソングの作成を依頼されていたHOME MADE 家族でしたが、当日はライブ最後に開府400年マスコットキャラクターの「はち丸」がステージに駆け付け、テーマソングとなった「Step by Step」を披露しました。



*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

《幕末維新のバナーをポチして頂けると幸いです。》

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
にほんブログ村


バナーの種類が増えましたので、四季に応じて、変えたいと思っています。
記事の右下にある拍手を頂いていますが、誠にありがとうございます。
引き続き、拍手ボタンを押して頂けると、ものすごく励みになります。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
0

2010/3/8  21:00

437回目の日記♪  普通の日記

皆さん、こんばんはヾ(・∀・)ノ"
今月7日(日) in東京タワーでのことの報告と、いつものニュース記事の紹介を続けてブログ記事を更新しますので、最後までお読み頂けると幸いです。

3月7日(日)に「名古屋おもてなし武将隊 江戸出陣式」を見るべく、東京タワーに行って参りました。
スペシャルゲストはなんと!! お笑い芸人のはんにゃ殿でした。
はんにゃ殿は、「名古屋おもてなし武将隊」のPR奉行に選ばれていますが、お笑い芸人が登場したとはいえ、写真撮影は禁止ということで、ブログで紹介することはできません。
その代わりにニュース記事をいくつか紹介します。

はんにゃ殿 記事 その1
はんにゃ殿 記事 その2
はんにゃ殿 記事 その3
名古屋おもてなし武将隊の集合写真 in東京タワー

(4番目のURLは写真だけですが、その時の様子を数十m後ろで見ていました。
4番目のURLの閲覧期間は短いと思われますので、ご早めにご覧ください。)

「名古屋おもてなし武将隊 江戸出陣式」終了後、はち丸くんの写真撮影に同行しました♪(笑)
はち丸くんの位置から、だんだん遠くしてみました(笑)
まさに、遠近法ですね♪(爆)

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


【お知らせ】


432回目の日記♪にて、プレゼントを実施しております!!
商品がまだ残っているため、応募締切日を3月10日(水)に延長しました。
あと2日ですが、遠慮なく、ご応募して頂けると幸いです。
それでも、まだ売れ残った場合はしばらくは保管する予定ですが、皆さんのお友達とかでそれぞれのファンがいましたら、私までにメールを頂ければ差し上げようかなと考えております。


【私からのお願い】

ガチャポン商品の『幕末浪漫譚』の土方歳三様のハンカチと、『刀鍔コレクション 新選組編』の土方歳三をゲットしてダブってしまった!という方がいましたら、私までにお譲りして頂けると幸いです。
上記の件につきましても、メールフォームまでにメールして頂けると幸いです。


【メールフォーム】
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P62238927



*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

《幕末維新のバナーをポチして頂けると幸いです。》

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
にほんブログ村


バナーの種類が増えましたので、四季に応じて、変えたいと思っています。
記事の右下にある拍手を頂いていますが、誠にありがとうございます。
引き続き、拍手ボタンを押して頂けると、ものすごく励みになります。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ