2008/10/19  1:10

213回目の日記♪  普通の日記

皆さん、こんばんは(*´ω`*)ポッ

更新が大変、遅くなってしまいました。

バーベキュー大会のお手伝いを朝9時半頃から、3時間ぐらい、立ちっぱなしでやりましたが、疲れました。
後片付けも、1時間ほど、しました。
私、お肉を食べて、ウメッシュ(小さめの缶)を3杯半も飲みました。
実は、4杯目に突入しようと思ったんですが、終了時間寸前でした。

バーベキュー大会の帰り道に、久しぶりに本屋巡りをしましたが、新選組関連の本を4冊、購入しました。

クリックすると元のサイズで表示します

菅野文著者の「北走新選組」。
これは、以前に読みたいなぁと思ってて、探していたんですが、見つける事が出来て良かったです。
早速、電車の中で読んでみましたが、すごく良かったです。
また、改めて、ゆっくりと読んでみます。
それから、相田司著者の「土方歳三 新選組を組織した男」です。
新刊ですので、皆さんもお買い求めてみてはいかがですか?
ただし、値段がやや割高です。

クリックすると元のサイズで表示します

最近、新選組関連のブログをお持ちの方で話題になっている、濃い本です。

クリックすると元のサイズで表示します

これは、山本竜也著作の「本当はもっと面白い 新選組」です。
これも新刊なので、皆さんもお買い求めてみてはいかがですか?

それでは、いつものネタを紹介したいと思いますが、残念ながら、1つだけしかありません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081019-00000530-san-soci

栃木、群馬、福島、新潟の4県にまたがる尾瀬国立公園で、湿原の草や低木が赤や黄色に染まっており、さわやかな秋空に恵まれた19日、多くの行楽客がハイキングなどに訪れたようです。

《いつもの事ですが、左側にある幕末維新のバナーをクリックして頂けると幸いです。》
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ