2008/8/21  23:02

158回目の日記♪  普通の日記

皆さん、こんばんは
今日から普通の日記に戻りますが、女子ソフトボールでアメリカを破り、悲願の金メダルを獲得しました
おめでとうございます

ところで、新選組ビンズパート3のプレゼントについてなんですが、今のところ、メールが来ていません。
1人ぐらいは来ているんじゃないかと思いましたが、非常に残念な気持ちでいっぱいです。
参考までに、どういうビンズなのか、紹介しますね。

http://www.gotohchi.com/other/shinsengumi_3.html

このまま、欲しい方がいなければ、捨てるかも?
フリマにでも出そうと思いましたが、残念ながら、その余裕がありませんので、欲しいと思った方は旅行記の、その3の記事をお読みになった上で、右側にある「プロフ」の中に連絡先が入っていますので、メールを送って頂けると幸いです。

最近、京都に行った方、これから京都に行く方の中で、五稜郭の土方歳三のビンズをゲットした!という方がいましたら、私に譲って頂けませんでしょうか?

今日のネタを紹介する前に、京都で買ったお土産を紹介したいと思います。

クリックすると元のサイズで表示します

旅行日記でも書きましたが、時代屋限定のTシャツと、新選組のシャープペンを購入しました。
なお、そのTシャツは今度の日曜日に、流山市へ行く時に持って行く予定です。
「ザ・リアル・ラスト サムライ」、まさに文字通りだなぁと思いました。

それでは、今日のネタを紹介したいと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080820-00000045-spn-ent

《補足文章〜エキサイトニュースから一部抜粋〜》
今井絵里子さんは長男の礼夢(らいむ)君(3)が両耳に聴覚障害を持っていることを告白。「番組を通じて、同世代や同じ境遇の人たちに勇気を与えたい」と出演を希望した。さらに、「自分の歌う姿を息子に見せたい。SPEEDになるとソロよりパワーアップするし、踊りもあって楽しめるから」と再結成を他のメンバーにも直訴した。
礼夢君は16年10月に前夫でロックバンド、175Rのボーカル、SHOGO(28)との間に誕生。先天的に聴覚障害があった。昨年9月の離婚以降は仕事と両立しながら1人で子育てを行い、手話を覚えた。その様子を間近で見てきた3人は今井の思いに賛同し、再結成が決まった。

SPEEDが24時間テレビで再結成する事になりましたが、一時的にこのググループが好きだった時があったので嬉しく思っています。
それだけではなく、今井絵里子さんの息子さんが拙者と同じ先行性の聴覚障害を持っている事が明らかになったので、拙者も改めて応援したいと思いました。
ちなみに、今井絵里子さんは息子に手話を教えているそうですが、拙者も含めて同じ境遇の方にも、勇気を与えて欲しい、そう願っています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080821-00000000-hsk_nb-l27

チーズ専門店、「LACUORE(ラクオーレ)」が8月5日、大阪の新町でオープンしたそうです。
同店は、自家製チーズや国内外のチーズを扱うチーズ専門店だそうです。
価格は100グラムが1000円〜1100円が平均となり、5種類の盛り合わせは1500円〜2000円。

《いつもの事ですが、左側にある幕末維新のバナーをクリックして頂ければ幸いです。》
週末限定でレアチーズケーキの販売も行うそうです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ