2008/8/7  23:09

147回目の日記♪  普通の日記

皆さん、こんばんは
明日は、いよいよ北京五輪ですね
北京五輪期間中での様々な問題点が克服されているかどうか、すごく気になっています。
ところで、皆様に緊急アンケートをしたいと思います。

Q1、金メダルは何個獲得出来ると思いますか?
Q2、銀メダルは何個獲得出来ると思いますか?
Q3、銅メダルは何個獲得出来ると思いますか?

番外編ですが、トーピング問題は起きると思いますか?

ちなみに拙者の予想は?
金メダルは20個前後
銀メダルは15個前後
銅メダルも15個前後

トーピング問題は起きるかなと思います。

さて、今日のネタを紹介したいと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080807-00000002-agara-l30

和歌山県田辺市の海蔵寺通り改良工事に伴う、田辺城下町遺跡の発掘調査で、江戸時代後期〜幕末のものとみられる梵字(ぼんじ)が書かれた土器皿が数多く出土したそうです。
「幕末」という文字を見て、ひそかに喜びました(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080807-00000073-jij-ent

ロンドン博物館の調査チームは6日、英国の劇作家ウィリアム・シェークスピアの「ロメオとジュリエット」などの初期の劇が初めて上演された劇場の遺構を発見したと発表しました。
この遺構はロンドン東部のショアディッチで見つかったが、シェークスピアはこの劇場で自らも役者として出演していたとみられており、「リチャード3世」、「夏の夜の夢」、「ヴェニスの商人」などが初演された。
この劇場は1599年の借用権をめぐるいざこざで取り壊され、その廃材などを利用して、テムズ河畔にシェークスピア劇の本拠地となるグローブ座が建設された。

《いつもの事ですが、左側にある幕末維新のバナーをクリックして頂ければ幸いです。》
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ