2008/7/16  23:50

130回目の日記♪  普通の日記

皆さん、こんばんは

この間、人探しをすると言いましたが、今日になって本人からコメントを頂いたので胸をなでおろしています。
話が変わるけれども、実を言うと、最初の前期試験日が金曜日で、明日はレポート2件の同日提出日である。
現時点で1件は終わったが、もう1件は徹夜で何とか終わらせてみせます!!
しかし、その1件の課題の内容が難しいんです。
課題内容というのは、「フランケンシュタイン」に関する事ですが、拙者の大好きな幕末とは大違いですので、正直に言うと、あまり好きではありません。
好きでもない授業を選んだのは、なぜか?
残された単位をきっちりと取るためである。
ただ、それしかないんです。
インターネットを使っても良いという事で、いくら検索してみても参考になるような資料があまりにも膨大過ぎてどうにもならなかったが、とりあえず2点だけ抽出したので、それを参考にしながら、まとめておきたい。
それが終わったら、最初の試験日の勉強を始めます。

それでは、今日のネタを紹介したいと思います。

南北海道代表大会の試合で、15日に函館地区3校のうち、残った1校の函館大柏稜が敗退してしまい、全滅となってしまいました。

1回戦(15日)

駒大苫小牧 10対0 江別

北海 8対1函館大柏稜

準々決勝(15日)

東海大四 4対1 苫小牧中央

ところが、今日になってなんと!!
最有力と思われる駒大苫小牧が負けてしまった!

準々決勝(16日)

札幌一 3対1 苫小牧工

北照 5対1 札幌日大

北海 9対0 駒大苫小牧

というわけで、南北海道大会の4強が決まった。
東海大四、札幌第一、北照、北海となります。

対戦するのは以下の通りです。
東海大四と札幌第一、北照と北海になります。

高校野球って本当に何か起こるか分からないですね。

ところで昨日、皆さんに紹介しましたドアラくんの九州日記の第3弾がアップされています。
さっそく見てみたら、神社などに置かれてある水洗い場で水をすくって手を洗うのに、ドアラくんはなぜか水をすくってそのまま返したり、神殿で祈るべきなのに絵馬を飾ってその場で祈ったりと間違いだらけ??で思わずツッコミしたくなりました(笑)
ちなみに、初めてのおまけムービーもあります。
詳しくは昨日の日記をご覧下さいませ♪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000000-hsk_sn-l14

江ノ島で初めての駅弁が出たようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000001-hsk_sd-l04

仙台市青葉区のエンドー餅店が6月から販売を始めた、ラブソングにちなんだ「半分花まんじゅう」が話題を集めているそうです。

書き忘れてしまいましたが、昨日は出かけていたので『ぴったんこかんかん』で函館編をやっていたのを録画予約しておいたけれども、今日みてみました。
続きもあるようなので、次回も一応ですが、録画予約しておきたいと思います。

《いつもの事ですが、左側にある幕末維新のバナーをクリックして頂ければ幸いです。》

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ