2008/7/3  23:42

117回目の日記♪  普通の日記

皆さん、こんばんは
10000カウンターまで残り110余りです。
10000カウンターを踏んだ方は一言でも構いませんので、足跡を残して頂ければ幸いです。

今日は静かに心の中で鬼の副長になったり、静かに心の中で喜んだりした拙者でした
まず、拙者が今朝10時半頃の田園都市線 各停電車に乗りましたが、いつもと変わらず、車内アナウンス代わりに電光掲示板を確認していました
しかし、電光掲示板を見た瞬間、拙者は異変を感じた!
渋谷駅を出て、電光掲示板を見ていると?
拙者が乗ったのは、中央林間行きの電車なのに!
なんと!なんと!なんと!
行き先の案内のデロップが逆方向になっていたのだ!
うっかり乗り間違えてしまったという気持ちがあった!
「次は池尻大橋駅なのに、表参道駅になっている!」
そう、心の中で焦った拙者であった。
驚いた事に、池尻大橋駅を出ると?
「渋谷駅」と出ている!
「おい! 一体どうなっているんだ!」
心の中で鬼になって叫んだ拙者であった
同時に疑問を持ち始めた。
「ただの故障なのか?プログラムミスなのか?」
焦る気持ちを押さえて、某駅で降りました。
しかし、こんな事があってはいけない
なぜなら、耳が聞こえない人にとって電光掲示板は車内アナウンス代わりになる上に、耳が聞こえない人に対応する為の心理を嫌な方向に働かせてはいけないからだ!
家に帰宅次第、拙者は東急電鉄に報告完了した。

次に、今日の午後の授業がたまたま休講になったので、いつもより早く校門を出て、渋谷駅の109周辺に立ち寄ってみたら、ズームイン!の羽鳥慎一アナがインタービューしていたのを目撃しました
中高時代は朝、ズームイン!を見ていたし、今も何となく早起きした時に見ているけれども、久しぶりにそういう現場を目撃したので静かに心の中で喜びました

クリックすると元のサイズで表示します

インタービューされた方の顔が見えないように奇跡的に撮る事が出来たので掲載しますが、通行人やインタービューされた方の服装はモザイクを入れてあります。

最後に、自宅の近所の本屋で「A型人間の頭の中」という12星座別血液型性格診断書を見つけたので、試しに立ち読みしてみました。
大体は当たっているので、購入に踏み切りました。
他にもB型、O型、AB型もあります。

そういえば、以前に買った、『A型自分の説明書』の本なんですが、AB型が発刊されました。
O型は8月に発刊される予定です。

ところで、今日のネタを見つけたのに、前置きを書くのが精一杯になってしまいました
個人的に気になるネタがこちらです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080703-00000021-mai-soci

2025年の開業に向けてリニア中央新幹線の構想が進められており、始発駅を品川駅とするみたいです。
拙者は、この間、本屋で全国の未来の新幹線ついての本を立ち読みしたのですが、北海道新幹線についても書かれてあったので色んな意味で気になる部分が多いです。

長くなりましたが、これにて失礼します。

《いつもの事ですが、左側にある幕末維新のバナーをクリックして頂ければ幸いです。》
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ