2008/7/25  22:51

135回目の日記♪  普通の日記

皆さん、こんばんは
拙者が気になっていた、盛岡駅〜宮古駅の区間を走る山田線が本日、運転再開となりましたが、何とか1人旅が始められそうだな〜と思いました
しかし、油断をしてはいけないのは分かっています。

今夜、放送された「ルパン三世」、面白かったです
爆笑しまくりました

今日のネタを紹介したいと思います。
今日はあいにく1つだけです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080725-00000000-hsk_rp-l13

豪華なコースですね♪それにしても高いですね
でも、素敵で良いですねぇ。

土方歳三様がそこにいたら、どうなったんだろう?
ふふふふふ
しかも、そこは京都ではなく、六本木!
ひど味違う世界を楽しんでいるだろう。

《いつもの事ですが、左側にある幕末維新のバナーをクリックして頂ければ幸いです。》
0

2008/7/24  23:27

134回目の日記♪  普通の日記

皆さん、こんばんは
今日の夜中0時半前、岩手県北部沿岸で強い地震が起きましたが、拙者はその時、パジャマでこれからお風呂に入ろうと思ったところで、ビックリしました
被害拡大、ケが人の増加はありましたが、東北を含めてしばらく、地震に注意しなければならないでしょう。
拙者としては一時的には、1人旅のスタート先の変更や日程の延期を検討していましたが、7月末辺りまでに情報収集をしてみないと決められないですね。
道路や新幹線は元通りになりましたが、在来線が使えないようで、向こうの人々もドタバタしているだろうし、更なる迷惑をおかけするのは良くないかなと思います。
とか言って、基本的に空を見上げる事が大事だと中学の頃から思い始めたのは事実です。
「いつもと何だか違うような気がする!」とか、「あの雲、変だな〜」とか、そういうリアクションしか出来ないんですけれども、空を見上げて観測する事によって、地震に関係しているのか?など、そういった点を参考にしていますが、地震関連の掲示板も見ています。
こんな事、明かしたくはないんですけどね。。。

さて、今日のネタを紹介したいと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000001-hsk_ud-l27

居酒屋が学校に変身しちゃった!?
関西在住の方、行った事はあるんでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000025-bark-musi

えぇー?家族の誕生日が分からないって、、、。
ダメじゃないですか!
家族より、恋人の方がそんなに大事って事かな?
いえ、どっちも大事だと思うんだけどな〜。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000001-kyt-l25

えぇー!?本当ですかー!?
落書きは現代だけではなく、江戸時代にもあった!?
そんな謝罪文が見つかるとは、驚きです。

《番外編 〜らぶくんの写真劇場〜》

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

いかがでしょうか?
たまに皆さんにお届けしていますが、表情や動きが1つ1つ違いますので、なかなか面白いでしょう?

《いつもの事ですが、幕末維新のバナーにクリックして頂ければ幸いです。》
0

2008/7/23  21:49

133回目の日記♪ ★追記★  普通の日記

今夜18時55分からTBSで放送されました、『風の音が聴きたい』を見ました。
詳しい番組内容はこちら。
http://www.tbs.co.jp/program/wedsp_20080723.html

高島家の家族構成が3人家族で、私も同じ3人家族。
高島家とは逆で、両親が健聴者、私は耳が聞こえない。

色んな面で共通点を感じました。
自分と重なっている部分がすごくありました。

高島家は第2の故郷があって良いな〜と思うんですが、私の家の中で第2の故郷というのは無いですね。

もしかしたら、親よりも私の方が第2の故郷があったりするかもしれないですね。
だって、函館が大好きですからね。

見えない壁、私にもありますが、今でも、邪魔だな〜と思う時があるんですね。
いくら解いても解けないという感じですね。

聞こえる世界というのはどういう感じなのか、気になるけれども、やっぱり聞こえない世界でいいんです。

耳が聞こえなくても自分で何か出来る事はないのか?というのをずっと考え続けています。
耳が聞こえないというハンディを意識しすぎては、話にならないと思うけれども、そのハンディを相手にどう理解したらいいのか?とか、その辺りが今後の課題とも言えると思います。

この番組とは別のニュース番組の小さな特集で、北海道在住の女系大家族(父以外)というのが放送されたが、その中で4番目の女の子が耳が聞こえないという事でしたが、彼氏がいて、その彼氏にそのハンディを理解させているというのが、うらやましいと思いました。


0

2008/7/23  13:29

133回目の日記♪  普通の日記

皆さん、こんにちは(こんばんは)
数日間更新出来ず、申し訳ございません
テスト期間中のため、バタバタしております
夏休みは8月1日からです。
テスト勉強はしておりますが、1人旅に向けて宿泊先とか色々調べたりなどの準備もしています
いつ行くかはまだ決めていませんが、早くても8月の第2週、遅くても第4週になると思います

《緊急アンケートのお知らせ》
そういえば、拙者は以前に新選組を語る為のオフ会をやりたいと言いましたが、行くか行かないかはともかくおいといて、皆さんのご都合を参考までに知っておきたいと思っているのですが、いかがでしょうか?
拙者としては出来ればですが、9月の土曜日に実施出来たら良いなぁと思っています。

ネタが少したまったので紹介したいと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080721-00000015-maip-soci

「大沢本」として存在は知られながら70年近く行方不明だった「源氏物語」全巻の写本が個人宅に所蔵されていたことが分かったそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080722-00000000-hsk_ud-l27

土方様と行きたかったな〜♪(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000000-hsk_ab-l13

手塚プロダクションは、水木プロダクションとのコラボレーション企画「KITARO×ATOM」のグッズを7月25日から有隣堂ヨドバシAKIBA店などで販売開始しますが、鉄腕アトムと目玉おやじのコラボになります。

《番外編》
7月22日の昼間に撮影しました。
夏バテでソファーを占拠するラブくん。
寝顔が可愛い上に、体勢がコロンとなっています。

クリックすると元のサイズで表示します

《いつもの事ですが、左側にある幕末維新のバナーをクリックして頂ければ幸いです。》
0

2008/7/19  23:13

132回目の日記♪  普通の日記

皆さん、こんばんは
やっと、梅雨明けしました。
早く夏休みが来ないかな〜

今日のネタを紹介します。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080718-00000000-hsk_tk-l10

「もちギョーザ」に「カレー味」が登場する!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080719-00000000-hsk_ic-l13

この本、大変気になります。

http://ichigaya.keizai.biz/photoflash/68/

こちらが、その本の中身の1つ、土方歳三と近藤勇の解説ページです。

ちなみに、値段は3990円。
すごい張るんだけど、気になって仕方がないですな。

《いつもの事ですが、左側にある幕末維新のバナーをクリックして頂けると幸いです。》
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ