2008/6/30  0:05

114回目の日記♪  普通の日記

皆さん、こんばんは
ところで、皆さんお気づきだとは思いますが、右下に新しいブログパーツを張り付けました
一瞬的に見れば、こわ〜いと思うでしょう。
でも、実は仕掛けがあるのです。
マウスの矢印をブログパーツのところに行くと?
なんと!斬られてしまいます
さらに、しつこく付き合っていると??
3つの仕掛けパターンがやって来ます!
鉄砲、炎、洪水です。

http://www.samurai-weapon.com/
こちらにダグがありますので、どうぞ。

なお、このブログパーツなんですが、未発表のパーツがあと2つあるみたいなので気長に待つしか無いです。
戦国時代にいるような感じであるけれども、個人的に言えば鎧も良いですが、洋装も良いなぁと思います。
それだけではなく、新選組のブログパーツもあったら良いなぁと思います。

さて、今日のネタを紹介したいと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080630-00000001-hsk_ud-l27

くいだおれ太郎が女将さんと一緒に梅田の旭屋書店本店にてサイン会を開き、大盛況だったようです。
7月2日に、道頓堀の「TSUTAYA EBISUBASHI」で、14時からサイン会が行われる予定という事です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080630-00000001-hsk_rp-l13

ヤフーオークションで全国の「道の駅」の名産品を集めた特設サイトを開設したようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080630-00000061-mailo-hok(30日)

北海道大会で新たに地区代表が決まったので、お知らせします。
地区代表が決まったのは、以下の通りです。

室蘭地区 伊達緑丘、苫小牧工

小樽地区 小樽潮陵、北照

札幌地区 北海、札幌日大

空知地区 駒大岩見沢、滝川西

旭川地区 旭川実、旭川竜谷、旭川工

北見地区 北見柏陽、北見北斗、北見工

釧根地区 武修館、釧路工、釧路商

《いつもの事ですが、左側にある幕末維新のバナーをクリックして頂ければ幸いです。》
0

2008/6/29  0:00

113回目の日記♪  普通の日記

皆さん、こんばんは
6月も、明日で終わりですね
梅雨明けは、いつになるのかな?

今日のネタはないけれども、北海道大会の地区代表が、10校決まったのでお知らせしたいと思います

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080629-00000005-mailo-hok

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080629-00000006-mailo-hok

地区代表が決定したのは、下記の通りです。

十勝地区 白樺学園、帯広大谷、帯広工業

名寄地区 名寄光凌、稚内大谷

室蘭地区 駒大苫小牧、苫小牧中央

函館地区 函館大有斗、函館大柏稜、函館大谷

引き続き、地区代表が決まると思いますので、また改めてお知らせしたいと思います。

それでは、おやすみなさい

《いつもの事ですが、左側にある幕末維新のバナーをクリックして頂ければ幸いです。》
0

2008/6/28  0:11

112回目の日記♪  普通の日記

皆さん、こんばんは
23時半過ぎに帰宅して、すぐに更新した拙者です
明日は大雨なので、流山には行けません
また、来週に延期となります早く流山に行きたい!

ところで今日、大きな本屋に行って、新選組関連の本を発掘した結果、3冊購入しました

星亮一著者 「箱館戦争」 三修社

「新選組 幕末に咲いた滅びの美学」
KAWADE 夢ムック

あさくらゆう著者 「慶応四年新撰組近藤勇始末」 

今日のネタを紹介したいと思いますが、ネタが1つだけしかなく、皆様にはご了承の上、お読み下さい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080628-00000014-maiall-soci

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080627-00000967-san-soci

「うまい棒」の製造工場が火事で全焼したようです。
ということは、これからどうなるのでしょうか?
大変、気になります。誠に残念でなりません。

《いつもの事ですが、左側にある幕末維新のバナーをクリックして頂ければ幸いです。》


0

2008/6/27  0:07

111回目の日記♪  普通の日記

皆さん、こんばんは
今日のネタを紹介する前に、「eternity」というブログをやっていらっしゃる、春霞さんから性格バトンを頂きましたので、やってみました

性格バトン

○何型?
父がA型、母がO型、そして拙者はO型寄りのA型です。

○自己中ですか?
自己中ではないです。

○長所は?
楽天家、優しい、努力家、マジメで負けず嫌いですね。
土方歳三様の影響を多く受けているので、
クールで男気たっぷりですね。

○短所は?
素直になれない時とかかな?

○泣き虫?
小さい時はそうでしたが、今はそうでもありません。

○すぐ怒る?
はい、怒ると本当に怖いですよ?

○めんどくさがり
そうかもしれませんね。

○気分屋?
確かに気まぐれです。

○八つ当りする?
しないですね。

○怒鳴る?
もちろん、怒る時はね。

○命令する?
基本的にはしませんが、厳しくしたい時はね。

○物にあたる?
しません。

○優しい?
もちろん。

○毎日、笑顔?
なるべく笑顔でいますけど、笑顔になれない時もある。

○遠慮なく何でも言う?
意見などは考えてから、言います。
自分から言うよりも誰かから聞くのが好きですね。

○わがまま?
そうでもないですね。

○おとなしい?
そうかもね。

○無愛想?
それは、ありえません。

○どちらかと言うと姫?悪魔?
さぁ?どっちでしょう?

○ズバリ性格良い?悪い?
良い方だと思います。

○自分で思う性格は?
性格の善し悪しは、自分で理解しないとダメです!

○人に言われる事は?
初めて会う人にギャップが違うって言われますね。

○男女関係なく友達の理想は?
それを説明するのは難しいですね。

○好きな異性の理想は?
理想というより、土方歳三様がいれば、、、。

○最近言われて嬉しかった事は?
ないですね。

○バトンの送り主の顔は見た事ある?
残念ながら見た事はないですね。

○送り主の印象は?
拙者と同じく土方歳三様が大好きな人ですね。

○次に回す人は?(思い浮かんだ人を適当にどうぞ。)
残酷→芹沢一派、清河八郎
クール→土方歳三様(笑)
可愛い→沖田総司
癒し→沖田総司
かっこいい→土方歳三様(笑)
面白い→原田左之助
楽しい→近藤勇
頭が良い→坂本龍馬
礼儀正しい→新選組!メンバー達。
大人→松平容保

ってか、新選組!に勝手に置きかえた拙者です(笑)

それでは、今日のネタを紹介したいと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080627-00000006-agara-l30

ナスが天狗になっちゃった!?いやぁ、驚きました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080627-00000003-kyt-l26

高級ネットメロンの産地で知られる京都府京丹後市網野町の砂丘地や国営農地の栽培ハウスで今、特産の「あみの琴引メロン」が順調に生育しているという事ですが、メロンは大好物なので食べたいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080627-00000000-hsk_sd-l04

宮城県多賀城市にある多賀城跡あやめ園で6月24日から、「多賀城跡あやめまつり」が開催されています。
多賀城と言えば、日本の律令時代に陸奥国に設置された城柵ですが、それが分かればスゴいと思います。

http://www2.asahi.com/koshien/90/shokkaido/
南北海道大会 27日の試合結果です。
函館大柏稜、知内、函館大谷が勝ち進んでいます。

《いつもの事ですが、左側にある幕末維新のバナーをクリックして頂ければ幸いです。》
0

2008/6/26  22:57

110回目の日記♪  普通の日記

皆さん、こんばんは

10000カウンター達成まで、残り500余りと少しずつ迫って来ましたが、現時点で今月中に達成出来るかどうかは微妙だと思います
実を言うと、6月分のアクセス数を見てみたら、3000人を少し割っていて今夜を含め、1日に130人以上のアクセス数を得ないと今月中の達成は厳しいです
しかし、1日ごとのアクセス数を得るのは簡単なようで難しいので、来月上旬の達成も良いと思っています。

この間、レポートを書いて提出して万事休すでしたが、実は今日の授業で新たなレポートが2つも出てしまい、土方歳三様と同じようにカチン!と頭に来ました
「もう1度、自分を追いつめないとな!」と唇を噛み締めながら思った拙者です

カチン!と頭に来たのは、これだけではありません!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080626-00000027-mai-soci

こちらを見れば分かると思いますが、田園都市線があんなにダイヤが乱れたのは、拙者の中では初めてであり、いつもなら15分から30分ぐらいの遅延なら分かるけれども、トラブル発生してから数時間経ってもダイヤが乱れたままで、正常に戻ったのは確か、午後になってからの事だったそうだが、それにしても本当に田園都市線は厄介なので、残った単位を取得するためにも、来春までには乗り切って、それ以降は乗らないと思います

気を取り直して、今日のネタを紹介します。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080626-00000029-kyt-l26

京都市上京区にある北野天満宮で、参道沿いにある牛の石像「撫(な)で牛」(通称)の首から上部が割れているのを、参拝に訪れた女性が発見したそうですが、観光名所の石像の被害が最近相次いでおり、今月3日に大阪市中央区の法善寺で「水掛け不動」の脇にある石像が壊され、18日にも和歌山県田辺市の熊野古道沿いの石像「牛馬童子」の首が切断されているのが見つかり、モラル問題にも引っかかると思いますね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080626-00000000-hsk_yg-l35

山口県宇部市・ときわ公園内にある、「ときわミュージアム」で開催中の「サボテンペン画展」に展示されている、人の顔のように見えるサボテン「人面サボテン」が話題を集めているという事ですが、ちなみに人面サボテンは、「金鯱(きんしゃち)」という品種のサボテンで推定年齢は70〜80歳だそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080626-00000084-mai-base

南北海道の函館地区3回戦等の記録で、函館大有斗、函館中部、函館商業が勝ち進んでいます。(26日)

《いつもの事ですが、左側にある幕末維新のバナーをクリックして頂ければ幸いです。》
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ