2010/9/29

明日から旅して来ます  
今年は予期せぬ出来事があり、夫婦二人の旅は鎌倉への日帰り旅行しか出来ませんでした。酷暑も去り旅するには良い季節を迎え、どこかへ旅をしようと旅行各社のパンフレットを見て検討していました。某旅行社のパンフレットの中に『白神山地ブナ原生林と五能線ローカル列車の旅』と題した一泊二日の欲張りな旅を発見しました。世界遺産の白神山地へ一度は行ってみたいと思っていましたのでこの旅をすることに決めました。

今回の旅の日程表
クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む
0

2010/9/27

ウクレレ教室に約30人 いわき地球市民フェスティバル  イベント
昨日(9/26)第10回 いわき地球市民フェスティバルがいわき市小名浜のアクアマリンパークで開催され、いわきハワイ交流協会とフラガールズ甲子園のPRをするため蜂も参加して来ました。台風12号の影響で準備の遅れが心配されましたが、幸い前日(9/25)夕方には台風も取り過ぎ天候も回復したため、予定通り準備も出来ました。当日は朝から快晴に恵まれ多くの人たちが会場を訪れ、ステージでのショーや国際交流を目的とした各団体のブースを見ながら楽しんでいました。

フラガールズ甲子園のPRを兼ねたステージでのショー
(写真提供:ハーラウ・ラウラーナニ)
クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む
0

2010/9/24

ウクレレ教室やりま〜す いわき地球市民フェスティバル  イベント
9月26日(日)に第10回いわき地球市民フェスティバルがいわき市小名浜にあるアクアマリンパークで開催されます。この催しに蜂も『いわきハワイ交流協会』と『フラガールズ甲子園』のPRを兼ねて参加することになりました。蜂は『いわきハワイ交流協会』と『フラガールズ甲子園』のブースで『ウクレレ教室』を担当致します。その準備も一昨日(9/22)で終了し本番を待つだけとなりました。

いわき地球市民フェスティバル開催を伝える新聞
クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む
0

2010/9/20

映画ロケ 『星守る犬』  
9月18日(土)と19日(日)に蜂の自宅近くの永崎海岸で映画のロケをしていました。何にでも興味を抱く蜂は、早速情報を収集にあたりました。その結果、来年(2011年)夏公開予定の『星守る犬』(仮題?)のロケと判明しました。

永崎海岸でのロケ風景
クリックすると元のサイズで表示します




続きを読む
1

2010/9/13

練習不足も度胸でカバー アロハパーティー  ハワイアン
昨日(9/12)ハワイをテーマにしたリゾート施設『スパリゾート○○○アンズ』内のホテルで開催された『2010 アロハパーティー』にハワイアンバンドの一員として参加して来ました。このパーティーはハワイアンミュージックやフラを愛する人たちが一同に会し、食事をしながらハワイアンミュージックの演奏や、フラを楽しむ会です。蜂の所属するバンド(パイン・カマアイナス)は、『旅姿三人男』や『見上げてごらん夜の星を』など、ちょっと毛色の違う演奏も披露し、ハワイアン一色のパーティーにアクセントを付け130余名の参加者に喜ばれました。

ステージ中央ばかりかその左右でもフラを踊る
クリックすると元のサイズで表示します

アロハパーティープログラム
クリックすると元のサイズで表示します




続きを読む
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ