2009/9/30

入賞も反省〜反省〜のカラオケ大会  カラオケ大会
9月27日(日)に福島県伊達市にある伊達市ふるさと会館で開催された福島県歌謡音楽祭に出場しました。この大会は福島県歌謡協会が主催し、各支部の予選を通過した245人が金賞部門・大賞部門に分かれ競うカラオケ大会です。私は去る5月24日(日)に開催されたいわき支部の予選を通過し、この日の出場となりました。

                     大会のプログラム
クリックすると元のサイズで表示します


                     熱唱する大会参加者
クリックすると元のサイズで表示します



 私は金賞部門に出場しました。133番の出場で『吾亦紅』(作詞:ちあき哲也・作曲:杉本眞人・唄:すぎもとまさと)を歌いました。。朝6時にいわき市を大型バスで会場に向かいましたが、バスの中での酒盛りが過ぎたようです。今振り返ると、ステージに立った記憶はあるのですが、どのように歌ったのか?どんな出来だったか?覚えていないのです。歌い終えた後もバスに戻り会場近くのスーパーで買ったビールでの酒盛りをしていました。そんな訳で審査発表、表彰式にも出ませんでしたが、金賞部門の最優歌唱賞に入賞しました。

                      受賞の賞状とロフィー
クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します



 飲みすぎたとはいえ、自分の歌の出来も分からず、審査発表や表彰式にも出席せずにいた私は、この大会を冒涜したと言えましょう。こよなく歌を愛する者にとってはあるまじき行為です。反省〜反省〜反省の蜂です。
4


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ