2008/1/28

関東地区で放送  
       号 外!

  明日 関東地区
    蜂 初見参か?


  − NHK総合TV ゆうどきネットワーク −


先日東北地域限定で放映された『ハワイのまちはあったか笑顔』が関東地区でも放映されることになりました。明日(1月29日)午後5時15分から6時まで放送される『ゆうどきネットワーク』の企画コーナーで紹介されることになっています。東北で放送されたときは10分ほどの番組でしたが、今回は5分ほどに短縮されて放送されるそうです。蜂の所属するバンド『パインカマアイナス』の登場する場面は1分半〜2分程度と思われます。中央でウクレレを弾きながら歌っている蜂の姿が映るのではないかと思います。お見逃しのないように‥‥。


当日(1月29日)のゆうどきネットワークの内容は下記ようになります。

○ゆうどきチェック 中小企業(2) 「基礎研究が命!」
○ゆうどきライブ  冬のあったかグルメ
「馬産地の新名物・うま馬丼」
○特集     「着物デザイナー きよ彦さん」

◎企画   「ハワイの町に集まる笑顔」
        〜福島県 いわき市〜

○気象情報
0

2008/1/28

大般若  季節の話題
西遊記が
  今に伝える行事


       大 般 若




去る1月24日、私の菩提寺で『大般若(だいはんにゃ)』の行事が執り行われました。今年からこの寺の総代の一人に選任された私が初めて参加する行事でした。地元の幼稚園児や小学生も地域行事の学習の一環として参加しました。『大般若』の荘厳さに身がしき締まる思いでした。
続きを読む
0

2008/1/20

TVで蜂の歌声が流れました  ハワイアン
 NHK総合TV放映


 東北ウィークエンド
    東北 小さな旅
ハワイのまちは あったか笑顔




1月19日のNHK総合テレビで午前7時30分から放送された『ウィークエンド東北』の中のワンコーナー『東北 小さな旅』《ハワイのまちは あったか笑顔》で蜂所属のバンドパイン・カマアイナスが紹介されました。番組中では蜂の歌声が通して流れていました。


続きを読む
0

2008/1/19

定年退職  
本日 卒業しました

 慣れ親しんだ職場



私、23年間勤めた現在の会社を本日を以って定年退職しました。喜びも悲しみも有り、期待に胸躍らせた時も挫折を感じた時も有りました。そんな様々な思いが甦って来ております。二人の息子を育て上げ健康でごく普通の生活を送って来れたことは何事にも変えがたく幸せな充実した歳月を過ごして来たと云えるのではないかと思っております。私を支えてくれた家族はじめ多くの方々に感謝し御礼を申し上げます。これから新たな道を歩むことになりますが常に夢と希望も持ちその実現にまい進するつもりでおります。そんな蜂にこれからも今までと変わらないご指導とご鞭撻を宜しくお願い申し上げます。
0

2008/1/17

赤いアロハシャツ  
    祝!還 暦

息子からの贈り物

  赤いアロハシャツ



還暦を迎えた蜂にと息子が素晴らしプレゼントをしてくれました。還暦祝いと云えば『赤いチャンチャンコ』が定番ですが、何と『赤いアロハシャツ』を贈ってくれたのです。息子も私同様音楽大好き人間、好きな音楽のジャンルは違うものの心の奥底に脈々と流れている音楽への思いは同じようです。ありきたりの贈り物より今の私に一番ふさわしい物と云うことで頭を悩ました末の結論が『赤いアロハシャツ』だったようです。そんな息子の心が嬉しく早速還暦祝いの『赤いチャンチャンコ』ならぬ『赤いアロハシャツ』を着て記念の撮影をしました。「どうです?似合うでしょう?」

還暦祝いの『赤いアロハシャツ』にご満悦の 蜂
クリックすると元のサイズで表示します
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ