2007/11/4

お知らせとお詫び  
            − お知らせ −


本日は2編の記事を掲載

          続けてご覧下さい



            − お詫び −

10月末からある事情のため自宅へは週に1〜2回しか帰れません。そのため『歌の世界』の更新が遅れ気味になっております。今月いっぱいくらいまで続くものと思われます。その間今回のようにいっぺんに複数の記事を投稿することがあると思います。御了承願います。
0

2007/11/4

カウワイ郡友好使節団歓迎会  ハワイアン
   いわきでの
    想い出に一役


  蜂 踊りと歌でお手伝い

 カウワイ郡友好使節団歓迎会



10月31日(水)にいわき市を訪れたハワイ州カウワイ郡友好使節団の歓迎会が市内のあるハワイアンレストランで開催されました。歓迎会ではいわきで活躍している方々が和太鼓の演奏、日本舞踊、マジックショー、フラなどを披露し、使節団の方々に楽しんでいただきました。また同使節団からも本場の歌とフラが披露されました。蜂はひょっとこ踊りとハワイアンバンドで出演し、カウワイといわきとの友好親善のお手伝いさせていただきました。





続きを読む
0

2007/11/4

十割蕎麦を堪能  
  十割蕎麦を堪能

蕎麦の本場 山都を訪ねて

期待の紅葉は色の付きはじめ



10月20日(土)に『蕎麦を食べる会』の日帰り旅行に参加しました。会津柳津の福満虚空蔵尊に参拝、そして山都の蕎麦処に行く途中にあるりんご園でりんご狩りを楽しみ、蕎麦処では腰のある山都十割蕎麦を十分堪能、食後には同じ山都町にある公共の宿で温泉に浸かり、秋の一日を楽しく過ごして来ました。期待していた紅葉は色付き始めの状態でした。やはり暖かい気候が影響しているのでしょう。見頃は2〜3週間先ではないかと思われます。しかし深まる秋を確実に感じ取ることが出来ました。

続きを読む
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ